キャンピングカーの車窓から

キャンピングカーの旅とアウトドアライフ

カムロードの運転席にバケットシート?

カムロードの乗り心地は?

カムロードはやっぱりトラックだけあって運転席、助手席の乗り心地はお世辞にも良いとは言えません。バンコンベースのハイエース特装車のようにちょっと贅沢な座席バージョンがあればいいのに。

予算が許せば、憧れのレカロやBRIDEに替えるのが良いのは分かっていますが、とりあえず限りある予算(5,000円?😅)で快適化してみました。

運転席の快適化

コルドバンクスの納車待ちの間、メルカリで「カムロード」をキーワードに商品をウォッチしていたところ「バケット型シートカバー」なるものを発見。

カムロードで使用していた中古ですが綺麗な状態とのこと。価格は送料込みで5,500円。

ちなみに、ネットで検索すると同じものがキャンピングカーパーツで有名なロータスさんの楽天店で定価11,000円+送料で売っていました。

ハイエースは専用があります

商品説明は

「軽自動車からトラックまで車種を選ばず、ほとんどの運転席・助手席に装着可能です。
高反発ウレタン採用のサイドサポートと低反発ウレタン採用のバックサポートが背骨、骨盤の歪みを生じにくく適正な位置に身体を位置づけ運転によるストレスから腰をガードします。
スポーツシューズ等に用いられる特殊メッシュ生地に難燃性処理を施し、優れた通気性と安全性を実現しました。よって一年を通して快適にご使用いただけます。

座席正面よりカバーを覆い被せてゴム紐で固定するだけの簡単装着。
アームレスト付きやベンチシートなどのシートには装着できません。」
とあります。

フリーサイズですが、商品レビューにもカムロードで使用と記載あり。

こんなレビューも

www.campingcarland.co.jp

この値段なら新品を買おうかとも思いましたが、5,000円に値下げしてもらえないか交渉したらあっさりOKだったので、メルカリでポチっちゃいました。

まあ半額でお試しってことで・・・

さて、座り心地は?

f:id:otoyan191:20200823174833j:plain

カムロード専用ではありませんが、なかなかのフィット感

左右のサイドサポートもしっかりあり、ランバーサポートも効いてます、これは無いよりは絶対にいい!

色は選べるならグレーが良かったですけど

妻はメッシュに肌が負けるので、長袖かアームカバーして乗らないとと申しておりますが・・・