キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

コルドバンクス購入記 3ヵ月点検②RVランドに持込み見学も

 本ページはプロモーションが含まれています

3ヵ月点検のためにRVランドへ

コルドバンクス納車からはや3ヵ月

やっと点検に出す日になりました

www.tachikoman.com

久々にRVランドに向かいます

天気も良くて車中泊の旅をしたいのですが暫くお休み  

 

f:id:otoyan191:20201115190613j:plain

【常磐道をここで降りるのも3ヵ月ぶり】

f:id:otoyan191:20201115190719j:plain

【ちょっと見過ごしてしまうような左折案内版】

f:id:otoyan191:20201115190814j:plain

【モータープールもある広大な敷地です】

修理箇所を確認

不具合箇所は事前にお知らせしているため、再確認のみ

www.tachikoman.com

なお、コーティングのムラと思っていたところは問題ないことがわかりました

屋根のバンクベッドの上の当りが真ん中だけ川が流れるように色が違っていたのに気づいたのですが、元々FRP成型は両サイドを成型して真ん中で繋ぎ合わせているので時間が経つとこのように見えてしまうとのこと

確かに左に駐車しているジルにも同じような跡が見えます

f:id:otoyan191:20201115191323j:plain

【真ん中が我が家のコルドバンクス】

あと、マックスファンのカバーの表面が割れているのは雨漏りにならないので補償の対象外とのこと

これも想定内、カッティングシートでカバーしたので当面問題なし

f:id:otoyan191:20201115191440j:plain

【まあ、問題ないでしょ、見えないし】

最後に納車早々にガードレールにぶつけた箇所を見てもらいました

エントランスドアのヒンジを上手く避けているので使用上の問題もなく、私はあまり気にならなくなっています(妻は別です)

妻の圧が半端ないため修理の方法の検討と見積もりをお願いしました

www.tachikoman.com

あとは代車のカギを受取って終了

もしかすると代車はバンコン?という淡い夢は消え

トヨタのポルテでした

f:id:otoyan191:20201115191645j:plain

【まあ代車なので・・・】

せっかく来たので「キャンピングカーの楽園 RVランド」を見学してから帰ります

ここは自社以外にも複数のビルダーを扱っていて輸入車も中古車もあります

見学も自由にできますので、キャンピングカーショーで混雑の中見るよりも断然オススメ

新車コーナー

f:id:otoyan191:20201115191933j:plain

【バンコン、キャブコンがずらっと、奥が入口です】
コルドバンクス(バンテック中古)

f:id:otoyan191:20201115191804j:plain

【内外装もきれい】

入口に下取りして展示準備中のコルドバンクスが置いてありました。キャンパー部は我が家とほぼ同じ

カムロードがメッキバンパーで運転席周りの内装がブラックなので年式は我が家のより新しい

内装もキレイでした

ソーラーは付いてなかったけれど、いくらで売るのでしょうか?楽しみ

 ランドティピー(トイファクトリー)

f:id:otoyan191:20201115194239j:plain

【ご存じトイファクトリーの人気車種】

f:id:otoyan191:20201115194359j:plain

【シンクの位置は洗面にはちょっと不便かな】

f:id:otoyan191:20201115194454j:plain

【スーパーロングなのでベッドも十分広い】
トイズBOX470(トイファクトリー)

f:id:otoyan191:20201115194641j:plain

【トイで唯一のロング(全長470cm)かつハイルーフ】

f:id:otoyan191:20201115194801j:plain

【ハイルーフでも立つとこんな感じ】

f:id:otoyan191:20201115195409j:plain

【RVランドは税込表示なので好感が持てます】

購入を検討した時期もありました。道具として使い倒すならありかも

セレンゲティ(ファンルーチェ)

f:id:otoyan191:20201115195810j:plain

【走りはバンコン内装はキャブコン、いいとこどりです】

f:id:otoyan191:20201115195903j:plain

【ちょっと2段ベッドが狭いかな】

f:id:otoyan191:20201115200011j:plain

【ハイエースをカットするのでちょっとお高くなります】
TOM23(セキソーボディ)

f:id:otoyan191:20201115201211j:plain

【ライトエースベースのライトキャブコンです、仕上げも綺麗】

f:id:otoyan191:20201115201312j:plain

【二人旅+小さなお子様なら必要かつ十分】

f:id:otoyan191:20201115201445j:plain

【コンパクトクーラーが付いてます】

とにかく広大な展示場

まだまだ中古車とかバスコンとか沢山在りすぎて回るのに大変

次回に続きます