キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

コルドバンクス購入記 3ヵ月点検③RVランド中古車展示場見学

 本ページはプロモーションが含まれています

キャンピングカーの楽園

RVランドの見学の続きです

場内の林が良い感じに紅葉していました

妻の動画第3弾

コルドバンクスのトリセツ社外編に続いて「車内編(その1)」をアップしました

RVランドの担当Mさんの丁寧な説明は分かり易いですよ

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=bac6DQu_dwQ

平成30年式コルドバンクス

そういえば、前回のブログで販売準備中だった中古のコルドバンクスがRVランドのHPで販売中になっていました

バンテック コルドバンクス|中古キャブコン|RVランド -キャンピングカーの楽園-

うちのコルドバンクスと比較すると

()内がうちの

・価格は税込658万円(485万円)

・平成30年式(平成26年式)

・ディーゼル2WD(ガソリン2WD)

・走行距離 28400km(21500km)

・電子レンジあり(なし)

・ソーラーパネルなし(220Wソーラーパネルあり)

大きな違いはこんなところです

運転席周りはマイナーチェンジ後なので新しくていいですね

ナビの位置も高くなって見やすい

ディーゼルはパワーがあるし価格に差が出るポイント

バンテックはナッツのエボライトと比べて走行充電系は弱いのでソーラーは欲しい所ですが・・・

オプションだと20万円しますし

キャンパー部は基本的にほぼ同じです(丁寧に使われていたかどうかですね)

これで170万円の価格差をどう見るかですけど、悪くないと思いますよ

結構早めに売れるんじゃないでしょうか

www.tachikoman.com

次は中古車へ

f:id:otoyan191:20201116180329j:plain

【中古車とバスコンコーナー】
グランドロイヤル(ファーストカスタム)

f:id:otoyan191:20201116174050j:plain

【奥様!映ってますよ】

グランドハイエースベースのキャブコンですね

f:id:otoyan191:20201116174147j:plain

【古いですけど中は手入れが行き届いています】

f:id:otoyan191:20201116174253j:plain

【家のソファーのような座り心地】

この時代のキャンピングカーは無垢材を多用していて重厚感が半端ないです

常設ベッドのレイアウトも使いやすそう

なんで最近はこのレイアウトが無いんだろうか?

ボーダー(ナッツRV)

f:id:otoyan191:20201116174542j:plain

【憧れのボーダーです】

f:id:otoyan191:20201116174627j:plain

【新車の半額!中古ならなんとか・・・】

f:id:otoyan191:20201116174720j:plain

【ベッドも広々】

いつかはボーダーですかね

バスコンタイプのキャブコンといいますか

パネル工法でキャブをバスコン風に仕上げちゃった唯一無二の存在ですね

続いてバスコン

新車ランドホームコースター(RVランド)

f:id:otoyan191:20201116175026j:plain

【商談中ですって!】

f:id:otoyan191:20201116175257j:plain

【奥にもう一つ密談室が・・・】

f:id:otoyan191:20201116175348j:plain

【広すぎ!】

f:id:otoyan191:20201116175432j:plain

【でしょうねェ】

マンション住まいでこれを買うことは無いでしょうが、憧れますよね

日野メルファキャンピング

f:id:otoyan191:20201116175601j:plain

【ちょっとコイツは豪華です】

f:id:otoyan191:20201116175651j:plain

【中古でも手が出ない😂】

f:id:otoyan191:20201116175906j:plain

【これは高級ホテル、手前にはシャワールームも】

f:id:otoyan191:20201116180033j:plain

【完全に住めますね】

f:id:otoyan191:20201116182046j:plain

【運転席は完全にバスです】

これは高級ホテルそのものです、所有する喜びでしょうか

アメリカで良くモーターホームを住いにしている人がいますが、これなら住めます

まだまだあるある

f:id:otoyan191:20201116181358j:plain

【トレーラーコーナー、レースの転戦用?】

f:id:otoyan191:20201116180253j:plain

【ハイマーもずらり】

f:id:otoyan191:20201116180425j:plain

【これは売り物?】

山田うどんの赤パンチ

なかなかこれだけのキャンピングカーが一同に揃っているところはないのでは?

目の保養になりました

帰りは最近、ケンミンショーなどでも話題の埼玉県ソウルフード「山田うどん」へ

埼玉県民なのに初めて入ります

注文したのは「秋の鴨汁つけ蕎麦とミニ赤パンチ丼セット」

このパンチというモツ煮込みをテレビで見て食べたかったんです

f:id:otoyan191:20201116181003j:plain

【辛くてご飯がもっと欲しかった】

これはクセになるかも