キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

コルドバンクス購入記 3ヶ月点検④引取り後も中古車展示場見学

 本ページはプロモーションが含まれています

3ヵ月点検完了

3ヵ月点検に出してから丸二週間となる前日の金曜

やっと点検完了の連絡が来ました

代車の次の予定があるのでできれば翌日(土曜)に引き取りをお願いしたいと

これまた急なお願いですが

OKですよ~キャンピングカーが帰ってくるのを待っていましたので

引取り当日、この日は晴れていたのですが強い北風で高速道路の吹き流しも水平になっています

f:id:otoyan191:20201129171903j:plain

【代車のポルテもスピード抑え気味】

帰りの高速は安全運転しないとと思いながら、RVランドに到着

ピカピカに磨かれた愛車にご対面

f:id:otoyan191:20201129161748j:plain

【無償修理内容はこんな感じです】

f:id:otoyan191:20201129161956j:plain

【欠けていたマルチルームのラッチは】

f:id:otoyan191:20201129162117j:plain

【上中下3つとも金属製に変更】

金属性なので壊れることはないのですが、ぶつかったりするとちょっと危ないかも

f:id:otoyan191:20201129162324j:plain

【コーキングは完璧です】

ちゃんとマスキングをしてコーキングしてますね、丁寧な仕事です

他も問題なく修理済でしたので鍵を受取ってまた場内見学

中古含めてキャンピングカーが新たに3台

コルドリーブス中古(バンテック)

f:id:otoyan191:20201130201022j:plain

【バンテックの人気車種です】

f:id:otoyan191:20201129162742j:plain

【玄関が広いのでワンちゃんやキャンプの時に便利】

f:id:otoyan191:20201129163842j:plain

【リアエントランスも使いやすそう】

f:id:otoyan191:20201129162850j:plain

【バンクベッドもコの字型で上がりやすいです】

f:id:otoyan191:20201129162942j:plain

【広々としたダイネット、ソファーがグリーンではないのもGood】

改めて見ると夫婦2人でペットくらいならコルドバンクスなどの王道レイアウトよりもこのリアエントランスの方がいいかもと思わせます

そしてこの中古車

ディーゼル4WD

平成30年式

走行5万キロ

で税込618万円ですよ

安すぎませんか?

お気付きの方もいたかもしれませんが「わ」ナンバーですね

レンタアップ車だから割安なのかもしれません

確かに若干傷はありましたけれど、全体的にきれいでしたよ

カラドA361(新車)

f:id:otoyan191:20201129165845j:plain

【フィアットデュカトベースです】

f:id:otoyan191:20201129170429j:plain

【デュカトベースで2段ベッドは珍しい】

f:id:otoyan191:20201129170607j:plain

【お得意のシャワー、洗面、トイレルーム】

f:id:otoyan191:20201129170135j:plain

【木目にチョコレート色のソファがお洒落】

正直、デュカトのスタイルは好きなので、居住性を若干犠牲にしてもキャブコンではなくバンコンがいいなと思うのです

あと、この全長なら2段ベッドよりダブルベッドだな

グランドキャニオンS中古(ハイマー)

f:id:otoyan191:20201129171008j:plain

【こちらはベンツですが、やはり外観を活かしたバンコンはいい!】

f:id:otoyan191:20201129171153j:plain

【左ハンドルです。お洒落なデュカトに比べると質実剛健】

f:id:otoyan191:20201129171334j:plain

【リヤのダブルベッドはクッションも厚く良さげ】

3ヵ月点検を終えて

まさか3ヵ月点検がキャンピングカーの紹介記事を3回も書くことになるとは思いませんでした

キャンピングカーを購入して3ヵ月経っただけで内装などを見るポイントが変わっているのが自分でもびっくりしました

やっとキャンピングカーが戻ってきたので快適化と旅を再開しようと思います。