キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

キャンピングカーにネスカフェバリスタを積んでみる?可能だけど

 本ページはプロモーションが含まれています

 

コーヒーは1日3杯が身体にいいらしい

健康のためにはコーヒーを1日3回飲むといいらしい

平日の朝はバターコーヒー

www.tachikoman.com

会社で少なくとも1回は飲む

会社から帰ってお菓子とコーヒーを夕飯前に

休日はバターコーヒーは作らないので朝からインスタントか気が向けばドリップコーヒー

ネスカフェドルチェグスト

よくイオンの店内や電器屋さんで見かけて興味はあったのですが、ひょんなことから手に入れたのが2年前

f:id:otoyan191:20210124190318j:plain

【味と香りはけっこういいです、横がカプセルのゴミ箱】

カプセルをセットしてここに針を刺して熱湯を注入して抽出する仕組み

カプセルの中は液体の場合もありますがインスタントコーヒーみたいな粉末が入っている場合もあります

液体の方が美味しくて淹れたてのレギュラーコーヒーのような香りがちゃんとします

毎日結構なスピードで消費されていました

1杯あたりコストは物によりますがセブンコーヒーの半額くらい

ハマると1日でカプセルのゴミ箱は一杯になります

1年ほど使いましたが毎日のゴミの処理をみているとエコではないのでやめました

ほぼ全種類のカプセルを試しました

f:id:otoyan191:20210125161147j:plain

【ほぼ全種類試しましたが新作も出てます】

 とにかく種類が豊富で一杯づつ違う種類を試せるのでついつい飲みすぎます

ブラックコーヒーは多くの種類がありますがリッチブレンドが定番の美味しさ

カフェオレは写真のインテンソとカフェインレスを加えた3種類あります

どう見ても粉末(ネスカフェとブライトが入っているようなもの)で味も薄いのでカフェオレインテンソという濃いめのカプセルの方が美味しい

カプチーノとかマキアートだとコーヒーのカプセルとミルクのカプセルを2個使用するのでコストは倍だけど美味しさも格別

エスプレッソにウェルネスミルクのカプセルを混ぜても美味しかったです

スターバックスのコーヒーのカプセルもちゃんととスタバの風味が出ていました

これで満足できるならお家でスタバはコスパ高いかも

他にも抹茶オレとかチョコチーノというココアのようなのもあって娘達がガンガン飲んでました

グリーン&フルーツスムージーもあってこちらはお湯ではなく水で作ります

アイスコーヒーは氷を入れたカップにアイスコーヒー用のカプセルで熱いコーヒーを注ぐので本格的です

 

ネスカフェバリスタ

ドルチェグストをやめて今はこっちを使っています

風味はドルチェグストに比べて落ちます

というよりインスタントに毛の生えたようなもんです

ただ経済的なのとゴミが出ないので遠慮なくガブガブ行けます

専用のコーヒーはスーパーでも売ってますし

f:id:otoyan191:20210125155501j:plain

【座り心地がいいのかこの場所お気に入り】

f:id:otoyan191:20210125155555j:plain

【難点は使い終わらないと別の種類を試せません】

このビジネスモデルは上手く行っているの?

マシーンは購入することもできますが、ネスカフェ定期便を申し込んでいる限り無料レンタルできます

ドルチェグストはレンタルしていました

返却時は送料のみこちらの負担になります

バリスタは3千円くらいでしたので購入しました

こんなもの絶対に使わないと思っていましたが、一度使うと戻れなくなります

ティファールでお湯を沸かしてなんて面倒になりますよ

そういう意味では大量のマシーンを無料レンタル若しくは安価でばら撒いてコーヒーで儲けるビジネスモデルは成功しているのかもしれません

キャンピングカーにバリスタ積んでみる?

先日、ネットを見ていたらこれをキャンピングカーに備え付けて旅している人がいました

その人は大容量のポータブル電源で使ってました

なんとなく気持ちは分かります

1500Wインバーターで電気を普通につかえるようになると導入は問題ないですから

ちょっと気持ちが動いています

絶対やりませんよ・・・たぶん(笑)

 

 

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ シンプル レッド SPM9636

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ シンプル レッド SPM9636

  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン