キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

早春の伊豆とゆるキャン△①夜景を断念し足柄サービスエリアで車中泊

 本ページはプロモーションが含まれています

伊豆へキャンピングカーの旅

さあ、久しぶりにまともな?キャンピングカーの旅ネタですよ!

緊急事態宣言がやっと解除されたので、伊豆へ出掛ける事にしました

月曜も休みを取って3泊3日の旅です

ただ、今週末もお天気は今ひとつ

と言うより、日曜日は100%雨、日曜の午後から月曜にかけて春の嵐になる見込み

お日さまを追いかけようとしても日曜は大阪以西まで行かないと晴れない…

キャンピングカーなので行けばなんとかなるでしょ

伊豆旅行のプランニング

f:id:otoyan191:20210330175125j:plain

【バイク界のバイブル】

今回は達磨山(だるまやま)に登りたいと考えてました

バイクツーリングのときに西伊豆スカイラインの途中から頂上へ登った事はありますが、ちゃんと達磨山高原レストハウスから登ったことはありません

とはいっても軽いハイキングコースなので、妻も大丈夫でしょう(なだらかなコース写真を見せて、一応了解はとりました)

後は行き当たりばったり

一応、ツーリングマップルと倍倶人別冊の「厳選ルートダイジェスト」を持参

バイク用なのでルートがキャンピングカー向きじゃない可能性はありますが、観光情報は間違いないです

www.tachikoman.com

ゆるキャン△聖地巡礼

この歳になってアニメの聖地巡礼なんて恥ずかしくてやってられない…

といいつつ、今や伊豆を観光しようと思うとゆるキャン△に関係ないところを探す方が難しい

こっちの方がずっと前に行ってるし

って強がってみてもしょうがないので自然体で観光しますが

決して聖地巡礼じゃありませんよ😤

私がツーリングで行ったところを妻にも見せるキャンピングカーの旅です

富士川サービスエリアの夜景

金曜の夜にいつも通り夕飯と風呂を済ませてから出発

今晩の目的地は富士川SA

ツーリングマップルに夜景が綺麗とあったので沼津を越えて富士川SAを目指します

SAにあるスタバでコーヒーを飲みながらの夜景も良いらしいけど閉店までには間に合わないなぁ

f:id:otoyan191:20210330175348j:plain

【ウォーカープラスさんのサイトよりお借りしました】

夜景鑑賞の後はそのまま富士川SA下りで車中泊して、

清水まで行って三保の松原を観光するか

スマートICから高速を降りて上り車線にUターンして伊豆に向かえばいいかと

いつも通り渋滞を避けるべく金曜の夜に出発したのですが首都高中央環状線C2のトンネル内で事故渋滞

f:id:otoyan191:20210330175556j:plain

【ノロノロ運転】

 

f:id:otoyan191:20210330175629j:plain

【追突事故のようでした】

やっと抜けると東名高速大井松田あたりで工事による車線規制で11キロの渋滞

時間も遅くなったので富士川SAの夜景はあきらめて足柄SAで車中泊することにしました

夜景も遅すぎると魅力が半減しますしね

足柄SAには入浴施設や宿泊施設もあります

f:id:otoyan191:20210330175727j:plain

【キャブコンも数台いました】

f:id:otoyan191:20210330175842j:plain

【ビールとポリッピーで明日からのプランを】

さすがに富士の麓なのでFFヒーターをセットして就寝

土曜の朝は予報どおり晴れました

f:id:otoyan191:20210330175803j:plain

【朝から富士山は気持ちいい】

唯一の晴れ予報の日なので楽しまないと

続く

www.tachikoman.com