キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

ぷち快適化〜アマゾンプライムデーで購入したもの

 本ページはプロモーションが含まれています

物欲に負けました

年に一度のアマゾンプライムデー

楽天お買い物マラソンや、ヤフーショッピング感謝デー、アリエクスプレスのセール

などなど、買う方にとっては年に何回もセールがありますけどね

今年の目玉はアマゾンエコー・ドット(アレクサくん)でした

我が家にはキャンピングカー用含めて4台もあるのでもう要らないもんね

と思っていろいろ眺めていたら結局いろいろ購入してしまいました

f:id:otoyan191:20210626170517j:plain

【次々に届くのでマンションの宅配BOX満杯】

f:id:otoyan191:20210626171539p:plain

【ブラック&デッカーの電動マルチツールは後日到着】

キャンピングカー用にサーキュレーター

扇風機兼サーキュレータに良さそうなのを見つけました

f:id:otoyan191:20210626171621j:plain

【充電式なので持ち運び自由、自動首振りも】
f:id:otoyan191:20210626171722j:plain
f:id:otoyan191:20210626171746j:plain
【上向きも可能、USB接続なのでモバイルバッテリーも使えます】

 コードレスなので野外でも使えますし、冬は上向きにすればFFヒーターで上に溜まった暖気を循環できます

重視したのが静音性、ブロ友のシンさんの経験談が教訓になりました🤗

シンさんにならってスマホのデシベル計で測ってみると

f:id:otoyan191:20210626172530p:plain
f:id:otoyan191:20210626172607p:plain
f:id:otoyan191:20210626172546p:plain
【停止、弱、中です】

昼間だったのでカタカタ音が評判の悪いバンテックのソーラーファンの音が若干ありました

でも、サーキュレータはほとんど聞こえないくらい静かです、強でも36dbでした

DCモーターで静音ですし、バッテリーは7.5時間持つとか(試していませんが)

室内灯をLED化で消費電力5分の1

室内灯はほぼLEDになっていて一部蛍光灯が残っています

ただ、二段ベッドの補助灯だけはけっこう熱を持つと思ったら電球でした

f:id:otoyan191:20210626173430j:plain
f:id:otoyan191:20210626173544j:plain
【上段と下段に、ほぼ物置なので夜ものを捜すのに便利】
f:id:otoyan191:20210626174006j:plain
f:id:otoyan191:20210626174028j:plain
【電球ひとつ点灯しただけで1アンペアです】
f:id:otoyan191:20210626173719j:plain
f:id:otoyan191:20210626173742j:plain
【そのまま交換するだけ、カバーを外す方が苦労しました】
f:id:otoyan191:20210626174146j:plain
f:id:otoyan191:20210626174211j:plain
【明るさも色合いも見分けがつかない】
f:id:otoyan191:20210626174418j:plain
f:id:otoyan191:20210626174352j:plain
【LEDは0.2アンペア、消費電力は5分の1になりました】

キャンピングカーの三角停止板

よくよく考えるとコルドバンクスに三角停止板を積んでなかったなと思い

小型軽量なものを購入しました

これ畳むとほんとにこれ以上ないくらいコンパクトになってその仕組みに関心します

f:id:otoyan191:20210626175438j:plain

【安定性も全く問題ありません】

バイクのカバーを新調

ヴェルシス250Xは中型なのですが全体的に高さが大型のBMW R1200GSと変わらず、カバーはそのまま使用していました

一番大きいサイズで22000円もするのですが半額だったので同じものを新調しました

横のボリュームはR1200GSとは全然違うのでスリムな人がダボダボの服を着ているみたいですが、トップケースやパニアケースを付けたままでも装着可能なカバーはこのワイズギア製品しか見当たりません

f:id:otoyan191:20210626175101j:plain

【これが5年以上使ったカバー】

f:id:otoyan191:20210626175146j:plain

【ところどころ擦り切れています】

f:id:otoyan191:20210626175238j:plain

【ピカピカの新品に】

その他もろもろ

f:id:otoyan191:20210626175623j:plain

【単3と単4の充電池を8本とスマホやモバイルバッテリー2個を同時にできます】
f:id:otoyan191:20210626175809j:plain
f:id:otoyan191:20210626175827j:plain
【充電式ファン、会社のデスクに置こうかと】

他にもこまごまと

断捨離とかミニマムなライフスタイルは私には無理そうです