キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

イワタニのホットサンドグリルを新調、さよならキティちゃん

 本ページはプロモーションが含まれています

キティのホットサンドグリル

ブログの朝食にもたまに出てくるのですが、我が家のホットサンドはキティ印です

f:id:otoyan191:20210530174807j:plain

【キティを焼いて食べるという・・・】

20年以上前にファミリーキャンプを始めた頃は娘はなんでもキティちゃんでした

日本では子供のキャラクターのイメージですが、海外では日本のイメージと異なりセレブに刺さっているようです

また、ライセンスに関してもキャラクターデザインも柔軟に対応してくれるのでご当地キティのようなグッズも沢山販売されています

サンリオピューロランドも何回か行きましたが、全天候型の屋内施設でダンサーのお姉さんのショーは子供よりお父さん達に人気でした(笑)

というわけでホットサンドグリルとなるのですが、

当時、松田聖子が今ハマってるものと言うことで爆発的に売れていました

焚き火に突っ込もうがそう簡単に壊れるものでもなく現役で活躍しています

今は電気式に変わってるみたい

f:id:otoyan191:20210530175951j:plain

【ちょっと汚れてきましたが】

f:id:otoyan191:20210530180031j:plain

【4面ともデザインが違います】

イワタニカセットフー専用ホットサンドグリル

キティに罪はないのですが、食パンを耳付きで焼くにはちょっと小さいのと、最初からハーフにカットして焼くので、中身が見えないという問題があり

ホットサンドグリルを買換えました

ちょうど先日、イワタニから新商品が出たのですが、人気のようで注文から1か月近く経って忘れた頃に届きました

f:id:otoyan191:20210530180547j:plain

【ちょっとアウトドアっぽいでしょ】

色は黒いですが鉄ではなくてアルミダイキャストにフッ素加工なので軽量

片面だけ波型の焼き目が付くようになっています

蝶つがい部分で分割して2つのミニフライパンとしても使えます

イワタニのカセットコンロの五徳に合うように溝が切られていています

さっそく作ってみました

f:id:otoyan191:20210530181108j:plain

【定番のハムチーズとツナ玉ねぎマヨネーズ】

f:id:otoyan191:20210530181156j:plain

【今度は耳付きでピッタリ入ります】

f:id:otoyan191:20210530181245j:plain

【五徳の位置が異なっても問題ないですね】

f:id:otoyan191:20210530181404j:plain

【熱伝導がいいのか今までの半分の時間】

f:id:otoyan191:20210530181452j:plain

【焦げ目がきれいにでました】

f:id:otoyan191:20210530181554j:plain

【このカット断面が欲しかったんです】

厚めのパンを圧縮するのが好きではないので、薄めのパン(8枚切り)でソフトに仕上げましたが、もう少し厚めでもいいかも

f:id:otoyan191:20210530183441j:plain

【こういう使い方もできます】

車中泊の朝のバリエーションが広がりそうです

キティの運命は

買い替えたらキティは廃棄と思っていたところ

先日、能登の旅のブログで冒頭の朝食の写真を載せたところ

ブログ仲間のれいパパさんから買換予定を知っていたかのようなコメントが

「ホットサンド? 何故かキティちゃん 💦
やっぱ女性が多いご家庭って感じが出てますね 😅
お家の中が優しさで一杯って感じます 🤗」

なんか捨てるに捨てられない感じになり、とりあえず家に保管となったのでした😅