キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

キャンピングカー旅の名刺をつくっちゃいました

 本ページはプロモーションが含まれています

新東名の浜松サービスエリアを出発し京都に向かってます

昨晩は運悪く東名の集中工事にぶつかり浜松まで6時間もかかってしまいました

日曜まで京都にいて月曜にUSJに寄って火曜に帰る予定

紅葉巡りもほどほど、USJもほどほどに

欲張らず少しのんびり旅にしたいのですが😅

旅のレポートは後ほどに

名刺なんて考えてもいませんでした

f:id:otoyan191:20211007164737j:plain

名刺が無い生活は社会人になってから経験したことがありません

最近は以前のように営業で名刺交換する機会も減りました

でも退職したらどうしますかね

最近の老人は出会った人同士でライン交換でもするんでしょうか??

フェイスブックかな?

あまり真面目に使っていないんですけど

旅の途中で名刺を求められたこと

旅をしていて、名刺をと言われたのは3回だけです

1回目は北海道ツーリングの際

クッチャロ湖で親しくなった一人旅の70才くらいの方に名刺ある?と言われました

たまたまビジネス上関係ある企業のOBの方だったのですが

残念ながら名刺は持っていませんでしたので名前の交換だけしました

2回目も北海道ツーリングの際

尾岱沼ふれあいキャンプ場で親しくなった南アフリカのファミリーの若者に名刺下さいと言われました

東京でビジネスをしている人だったので、仕事の名刺で良かったのですが生憎持っていませんでした

もしかしたら東京でお酒でも飲めたかもしれません

独身の若い頃なら下心も含めせっせと連絡先交換をしたかもしれませんが

でも、若い頃は携帯もスマホもEメールも無かったですし・・・

3回目は先日の秩父のRVパークみどりの村でのこと

オーナーに是非名刺貼って行って下さいと言われましたが

これは仕事の名刺でなくプライベートの名刺

もちろん作ってもいませんでしたが、壁にはびっしりと過去の利用者の名刺が

YouTubeなどで見たことのある人も

皆、名刺をつくってるんだなーと感心しました

あと、RVパーク「みうら」のオーナさんに名刺をもらたときも、交換する名刺があればなと思ったものです

出会いのあった旅をブログやユーチューブにするので観てもらえれば嬉しいですしね

名刺を作ってみました

ということで、プライベート名刺を作ってみました

アマゾンでエーワンのマルチカードを購入

エーワンのホームページから「ラベル屋さん」というソフトを起動します

ダウンロードもできますが、Web上でも動作しますので気軽に試すことができます

便利なのが、URLを入れると2次元バーコードを生成してくれること

名刺に簡単にバーコードを入れることができます

blogのURLは短いのでいいのですが、妻のYouTubeのURLは長すぎてバーコードが無いと見てもらえないでしょう

両面印刷もできるので、表に私、裏を妻にしようと思ったのですが表に2人とも入れました

通常公開していない、名前とメールアドレスも入れました

使う機会があるでしょうか?

ブロ友さんにお会いしたら配りまくりますよ

でもよく考えたらblogを見ていただいている人は必要ないですね(笑)