キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

京都旅番外編 キャンピングカーでUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の旅

 本ページはプロモーションが含まれています

USJにキャブコンを駐車するには?

紅葉の京都旅の最後は大阪のUSJ

吹田SAで車中泊して7時半に出発

30分でUSJに到着

f:id:otoyan191:20211211205210j:plain

【駐車場入口】

f:id:otoyan191:20211211205243j:plain

【高さ制限2.3m?気にせず進みます】

f:id:otoyan191:20211211205331j:plain

【料金所は高さ4.9mで余裕】

f:id:otoyan191:20211211205407j:plain

【料金所から連絡が行って係の人が誘導してくれました】

立体駐車場の高さ制限は2.3mですが高さや長さの制限に引っ掛かるキャンピングカー等の為に平面駐車場が数区画確保されていました

USJ駐車場のオープンはパーク開門時間の1時間半前と決まっていて

今日(月曜)の開門は9時なので7時半には駐車場に入れたようです

駐車場は1日3100円でした(日によって異なり、休日は今は3600円らしいです)

f:id:otoyan191:20211209185440j:plain

【立体ではなく平面駐車場、出口もすぐで楽】

f:id:otoyan191:20211209185556j:plain

【入場ゲートに向かう途中もコスプレ多し】

f:id:otoyan191:20211211184007j:plain

【初めて本物みた】

噂通り30分早く8時半には開門しました

今の人気はマリオと鬼滅ですが、鬼滅は酔いそうなのでマリオ優先

スーパーニンテンドーワールドのエリアに入場制限がかかる前に入らないと

f:id:otoyan191:20211211184116j:plain

【早歩きで】

マリオカート

f:id:otoyan191:20211211184523j:plain

【もうすぐ入場制限がかかりますとアナウンス】

f:id:otoyan191:20211211184644j:plain

【おぉ!大人も興奮】
f:id:otoyan191:20211211184817j:plain
f:id:otoyan191:20211211184846j:plain
f:id:otoyan191:20211211184828j:plain
f:id:otoyan191:20211211184900j:plain
【40分待ちでしたが、飽きない工夫がされてました】

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

ここは他人が急流を落ちてずぶ濡れになるのを見てるだけで飽きません

f:id:otoyan191:20211211185501j:plain

【学生服びちょびちょ、でも楽しそう】

しばらく見学してから乗り場へ並びました

以前はビニールカッパを貸していたそうですが、コロナのせいか今はなし

私は初ですがパーク2度目の妻が秘密兵器を持ってきていました

f:id:otoyan191:20211211185832j:plain

【45Lのごみ袋】

単に前に掛けるつもりだったらしいのですが、穴を空けて簡易カッパにしました
こんなことしてる人いませんでしたが、恥ずかしがってはいられません

これで後ろの席に座れば大丈夫と思ったのですが

係の人に「準備バッチリですね!」と言われ最前列に・・・・

f:id:otoyan191:20211211190134j:plain
f:id:otoyan191:20211211190140j:plain
【けっこうびちょびちょ】

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

ここで早めのお昼タイム

f:id:otoyan191:20211211190540j:plain

【雰囲気ありますね】

ここも混んでいて制限がかかるエリアと言われていますが自由に入場できました

今の若い子たちにハリーポッターはリアルタイムではないですからね

f:id:otoyan191:20211211190759j:plain
f:id:otoyan191:20211211190752j:plain
【クリスマスプレートとバタービール】

私はノンアルビールにしたのですが、思いのほかバタービールは美味しかったです

ジンジャエールとメイプルシロップを混ぜたような味?・・・

次々と回りました

f:id:otoyan191:20211211191108j:plain

【迫力のショー、「ウォーターワールド」】

f:id:otoyan191:20211211191156j:plain

【「ジョーズ」でもしっかり濡れました】
f:id:otoyan191:20211211191245j:plain
f:id:otoyan191:20211211191256j:plain
【鬼滅は乗らず、話題のポップコーンは売り切れ】

こういう3D眼鏡みたいので、身体は動いていないのに画像で錯覚させるアトラクションは苦手なんですよ、目が回って酔っちゃうので

錯覚効果ではなくちゃんと身体ごと動くジェットコースター系の方がマシです

ザ・フライング・ダイナソー

ここはクレジットカードの特典でラウンジと優先搭乗を予約しておきました

f:id:otoyan191:20211211191822j:plain

【でもこの絶叫を見て乗るのはキャンセル】
f:id:otoyan191:20211211191919j:plain
f:id:otoyan191:20211211191927j:plain
【結局ラウンジでドリンクと休憩のみ】

夕暮れまで楽しむ

f:id:otoyan191:20211211192120j:plain

【「Sing!」知らない曲が多くて期待外れ】

f:id:otoyan191:20211211192221j:plain

【せっかくなのでひとつだけ3D系に乗りました】

日も暮れるとハリーポッターの世界

f:id:otoyan191:20211211192339j:plain
f:id:otoyan191:20211211192347j:plain
【雰囲気出てきました】

f:id:otoyan191:20211211192426j:plain

【人力車で教わった縦パノラマで】

f:id:otoyan191:20211211192516j:plain

【「フロッグ・クワイア」魔法学校生徒による歌のハーモニー】

何故かお父さんたちに人気でした(笑)

f:id:otoyan191:20211211192806j:plain

【残念ながら校内の見学は休止中】

予想以上におじさんでも楽しめました

f:id:otoyan191:20211211193058j:plain
f:id:otoyan191:20211211193106j:plain
【夜の街の表情も良く再現されています】

f:id:otoyan191:20211211193201j:plain

【日も暮れてキャンピングカーに戻りました】

ディズニーとも違った非日常が味わえる空間でした

スタッフのホスピタリティもちょっと垢抜けないところがまたいい

近くにいたら年パス欲しいかも

USJはディズニーと違って再入場の仕組みがありません

一度入場すると駐車場にも戻れないようです

キャンピングカーで休憩できないので最初は残念に思いましたが、

終わってみると非日常を丸一日味わってもらうためという理由も分かるような気がしました


www.youtube.com