キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

続々ふるさと納税でグルメ三昧2021~命がけの焼き牡蠣

 本ページはプロモーションが含まれています

2021年最後の駆け込み納税分のお礼の品が年明けに届いています

最後までグルメに拘りました

命懸け!サムライオイスター 坂越かき 殻付き28個

f:id:otoyan191:20211225184927j:plain

【軍手と牡蠣ナイフ付き】

実は以前夫婦で生牡蠣を大量に食べて死ぬ思いをしたことから、生牡蠣は食べられないんです

でも、命懸けとはこの事ではありません

娘が一個だけナマ食して、残りは加熱して食べることにしました

GWの能登半島の旅で焼き牡蠣が美味しかったのでキャンピングカーから炙りやを持ってきました

f:id:otoyan191:20211225185331j:plain
f:id:otoyan191:20211225185349j:plain
【平らな方を下にして4分後にひっくり返す】

f:id:otoyan191:20211225185439j:plain

【美味しそう・・】

いけるじゃん、炙りやと思っていたら、牡蠣の一つが爆発して2m四方くらいに中の水分が飛び散り、全身に浴びた長女が洗面所に駆け込み・・・

幸いオデコに軽い火傷だけで済みました

殻の中に牡蠣が無いと思ったら、彼方に飛んで床に落ちてました

ここで有罪となった炙りやは撤収されました

残りは電子レンジで蒸し牡蠣に

実はこれが一番美味しかったです

皆さまもお気を付けを

ジンギスカン食べ比べ5種セット(羊牛豚鶏鹿) 計2.5kg

これは勘違い購入です

ジンギスカンって羊とは限らなんですね、確かに(羊牛豚鶏鹿)と書いてありました

羊好きの私としてはやっちまった感がありましたが・・・

f:id:otoyan191:20211226110336j:plain

【これはこれでバラエティに富んでいいかも】

f:id:otoyan191:20211226110430j:plain

【まずは羊で】

羊は間違いなく美味しかったし、鶏肉も柔らかくて美味

次は期待の鹿肉かな

味なとりレア炭火焼8パック

これもふるさと納税のランキング上位でした

炭で炙ってあるけれど、レア状態で食べる前にフライパン調理で仕上げるところがミソらしいです

噛み応えある肉で結構濃い味付けなのでビールに合います

f:id:otoyan191:20211226111342j:plain

【小分けになってるのでビールのツマミに良さそう】

朝霧高原まかいの牧場 厳選ギフト

我々のブロ友の間では評判のまかいの牧場です

新東名静岡SAで食べたまかいの牧場ソフトクリームも美味しかったので

ふるさと納税の使い道は「世界遺産富士山に係る保全及び整備」を指定しました

寄付ですから使い道もしっかり考えることは大事

乳製品は当たり前ですがどれも美味しく、メイプルパンとチーズケーキも当たりでした

f:id:otoyan191:20220201181256j:plain

【特にプリンが美味】