キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

河津桜づくし伊豆の旅2022②謎の行動と感動のご対面?

 本ページはプロモーションが含まれています

河津桜観光交流館へ移動

12番駐車場で車中泊したのですが、河津桜の見学には河津桜観光交流館の近くが便利そう

集金人の方もまだみえていないので移動することにしました

無賃利用?いえいえ

同じ河津さくらまつり実行委員会の運営なのであちらで駐車料金払います

f:id:otoyan191:20220227181140j:plain

【交流館裏の7番駐車場】

河津桜観光交流館の1番駐車場はまだ入れませんが、裏の7番駐車場は入れました

ただこちらのトイレはロープが張ってあったので夜は12番で正解

混迷を深めるインスタ

しばらくするとシンさんのインスタがアップ

「開国下田みなと」であじ丼食べたらしい

「尾ヶ崎ウイング」より更に河津から離れてるし、どこへ行くん?

ああ、もしかするとあじ丼て昨日の夕飯のことかな???

昨日通過した「RVパーク黒根岬」のキャブコンがシンさんだったんじゃない?

f:id:otoyan191:20220227181412j:plain

【全く状況を理解していない(;^ω^)】

インスタのコメントはトンチンカン

知らない人はこのやり取りをどう思ったでしょう

←この時点でインスタのDM機能を使ったことがない私でした😅

f:id:otoyan191:20220227181656j:plain

【まずは朝の珈琲で気持ちを落ち着かせ】

集金のおじさんが見えたので、1000円を払いに行きました

「まだ五分咲き、昨日、南伊豆は満開だった」と

「南伊豆って下賀茂温泉ですか?」と聞いたら、そうそうと

おじさん集金そっちのけで話が止まりません

ここの駐車場のおじさん達、ホントにしつこいぐらい親切でいい人達(笑)

観光マップも頂きました

f:id:otoyan191:20220227182037j:plain

【ここからは地図を参考に】

河津桜原木へ

観光バスが来はじめたので混む前に出発

やっとインスタでDMが出来ることを知り、シンさんと直接やり取り

シンさんは下田から電車でこちらに向かうので9:30到着と

そういうことか

まだ謎は残りますが、やっと会えそうです(笑)

 

まずは、河津桜の原木へ、さすがに見事

f:id:otoyan191:20220227182413j:plain

【何故かこれだけが満開】

ここから川岸へ

f:id:otoyan191:20220227182602j:plain

【豊泉橋から、やっぱり桜並木は5分咲きかな】

ちょうど9:30に峰温泉大噴湯公園の噴湯が始まるのでそちらに向かいます

するとシンさんからDM

f:id:otoyan191:20220227182734j:plain

【見つかった(^^♪】

ガッキーお勧め、港月堂のチーズどら焼き

道中、行列ができているどら焼き屋さんがあったのでのぞいてみました

f:id:otoyan191:20220227182822j:plain

【ガッキーお勧めで売上3倍だそう】

この港月堂のチーズどら焼き

全国おやつランキング、静岡県代表で全国8位だそう

全男性が涙したガッキーと星野源の結婚式にもお祝いで送ったそうです

妻がシンさんのお子さんへのお土産に用意したチョコをキャンピングカーに置いてきてしまったというので

代わりにこれを買うことに

並んでいるとシンさんから「来宮橋で待ってます」とDM

早っ!ん?「来宮橋」?

あれれ原木から「豊泉橋」ではなくて下流の「来宮橋」に戻ったんだ

赤ちゃん連れでそんなに歩けないですからね

墳湯は遅刻、そのあとダッシュ!

港月堂のすぐ隣の噴湯だけ見ようと思ったら既に9時半を過ぎていて

3分遅刻して到着

f:id:otoyan191:20220227183620j:plain

【ほうほう、これが墳湯かぁ】

大したことないなと思ったら

9時半のは既に終わってます、次は10時半と教えてもらいました

1時間も待てないので待ち合わせ場所の来宮橋まで急ぎます、距離にして800m

まるで出会系アプリで待ち合わせの場所に急いでる感じ(経験したことはありませんよ😅)

来宮橋を渡ってブロ友と感動のご対面

来宮橋を渡るとベビーカーを押したご家族がいたのですぐわかって思わず手を振ってしまいました(笑)

動画の中でストライカーに乗っていた男の子が目の前でピョンピョンしててカワイイのなんの

f:id:otoyan191:20220227185343j:plain

【2世代で孫を連れての家族旅行って感じですね】

f:id:otoyan191:20220227185550j:plain

【まだぎこちない”おっさんズ”】

キャンピングカーで駐車場で会うイメージだったので、また違った感動的なご対面です

暫くお話しながら歩いて、また下賀茂温泉で会えますねと言って一旦別れました

コロナ禍じゃなければキャンピングカーでお茶でも出来たんですけど、もう少し我慢です

短時間ですがこの旅最大のイベントでした

シンさんの記事はこちら、混乱していたのは私だけだったようで(笑)

お嬢ちゃんは寝ていたので、こちらの可愛いショットで癒されました

あっ、大好物のうなぎパイありがとうございましたm(_ _)m

続く

 

www.tachikoman.com