キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

河津桜づくし伊豆の旅2022④「みなみの桜と菜の花祭り」で人力車

 本ページはプロモーションが含まれています

「道の駅 下賀茂温泉」は河津桜の名所

今日の車中泊は「道の駅 下賀茂温泉」

この時期は道の駅を会場に青野川沿いで「みなみの桜と菜の花祭り」が開催されます

f:id:otoyan191:20220302183727j:plain

河津桜と菜の花のコラボレーションは河津町に負けない規模です

この時期は駐車料金(協力金と言ってますが)500円

道の駅の駐車が有料になるのは異例なので協力金と言ってるんですね

逆に堂々と長時間駐車できるのでありがたいですけど

昼間にシンさんが満車に近いですと連絡してくれたので入浴後の夕方に行きました

シンさんとは残念ながらがすれ違い

夕暮れの河津桜

f:id:otoyan191:20220302183818j:plain

【この時間は比較的空きがあります】

f:id:otoyan191:20220302183918j:plain

【夕陽に照らされる河津桜もなかなか】

f:id:otoyan191:20220302184002j:plain

【この人工物のない川岸が好きです】

ライトアップの河津桜

f:id:otoyan191:20220302184127j:plain

【ファミチキとビールで日暮れを待ちます】

f:id:otoyan191:20220302184228j:plain

【入口からワクワク感】

f:id:otoyan191:20220302184308j:plain

【川面が鏡になっていました】

f:id:otoyan191:20220302184342j:plain

【満開の桜】

f:id:otoyan191:20220302184433j:plain

【来の宮橋から】

f:id:otoyan191:20220302184513j:plain

【満点の星空も】

朝起きると満車でした

f:id:otoyan191:20220302184709j:plain

【さすがに駐車待ちの列ができています】

道の駅で駐車料金を取られるのが意外らしく、買い物するだけだからと言って払わない人も

集金の人も慣れたもので、それならそこ(駐車枠ではない場所)に止めてすぐ戻ってきてと

道の駅で駐車料金を徴収することがグレーなので協力金なのかもしれませんね

f:id:otoyan191:20220302185034j:plain

【朝食はしっかり、ハリスさんの牛乳あんぱんも】

人力車で巡る河津桜

f:id:otoyan191:20220302185648j:plain

【バイク女子を彼氏?が撮影してました、モデルさんかな?】

さあ上流に歩いて行こうと思ったら

f:id:otoyan191:20220302185734j:plain

【妻がロックオンしてしまいました】

京都の嵐山以来、人力車の楽しさにハマってしまっています

f:id:otoyan191:20220302185835j:plain

【朝一のお客さんはありがたいそう】

f:id:otoyan191:20220302185943j:plain

【昨晩の来の宮橋で】

f:id:otoyan191:20220302190016j:plain

【ちょっと照れるな】

戻ってきたら人力車は順番待ちになってました

河津桜と菜の花とカヤック

下流の菜の花畑へウォーキング

f:id:otoyan191:20220302190536j:plain

【若いカップルは絵になるわ】

f:id:otoyan191:20220302190610j:plain

【おやっ、これは】

そうなんです、青野川は流れが緩やかなので、下流から出艇して川を上って来るカヌーが結構いました

これは盲点、カヤック積んでくればよかった!

風が出てくると上流に向かうのはキツそうなので

午前中の穏やかな内に上って風が出てきたら下るのが良さそう

f:id:otoyan191:20220302190843j:plain

【おっ、これはブロ友れいパパさんのカヌーの一人乗り用?】

f:id:otoyan191:20220302192507j:plain

【日野 菜の花畑】

f:id:otoyan191:20220302192634j:plain

【ちょっと不思議な構図でしょ】

来年はカヤックで河津桜?

人力車で楽しんだ後は結構な距離を歩きましたけど

お陰で途中の駐車スポットや、カヤックの出艇場所も分かりました

f:id:otoyan191:20220302192859j:plain

【キャンピングカーを駐車して出艇できますよ】

河津桜満喫でした

れいパパさん、来年は一緒に花見カヤックどうですか(笑)

続く

www.tachikoman.com