キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

人間ドック2022、新宿御苑の桜を見に

 本ページはプロモーションが含まれています

久野マインズタワークリニック

今年も年一回の人間ドックに新宿まで行ってきました

夫婦で早起きして出掛けたので2番目の受付

新型コロナが流行ってからは直腸診と肺活量測定は無くなりました

8時半からの検査開始で10時半には終了

f:id:otoyan191:20220402180754j:plain

【ほぼ一番乗り】

やっぱり胃カメラは・・・

最後に胃カメラの順番になったのですが

喉の麻酔にゼリー状のものを口に含んで上を向いて数分後吐き出す

ということを通常やるのですが

前回から同じような麻酔薬を凍らせたブロックをゆっくり口で溶かして飲む方式に

あまりこの方式は好きではないのですが

待合室でこれを口に含みながら待機していました

すると前に検査室に入った中年男性がオェーオェーって大声で待合室に聞こえるくらいに苦しんで叫んでるのが聞こえてきて、

聞いているこっちまで吐き気が😱

でも口には麻酔ブロックが入っているので必死に我慢

看護師の娘に言わせると検査で騒ぐのはだいたい中高年の男性らしいです

多分、前の人は二度と胃カメラやらないんじゃないかな

私は検査自体はそれほど苦しまずに済みました

妻は、「この凍らせたの苦手な人が多いのよね」と言われ普通のゼリータイプにしてくれたそうです

⇒私は聞かれもしなかったし差別ですよ

年齢相応にいろいろと

検査後の先生の仮講評

昨年は慢性胃炎と裂孔性ヘルニアの診断で、最近は胃がもたれ気味だったのですが、「胃はキレイです、逆流性食道炎」もありませんと

但し、胆石が昨年より大きくなっているようで、脂っこいものを食べて痛んだらお医者さんに行くようにと

あと夫婦でコレステロールに引っ掛かり、キャンピングカー旅での食べすぎを控えることにしました(とりあえずね)

40歳以上の方限定!人間ドックレベルの血液検査が無料

人間ドックでもらった食事券で昼食

f:id:otoyan191:20220402182202j:plain

【今年も、サントリー経営の「響」へ】

f:id:otoyan191:20220402182246j:plain

【コレステロール対策は明日からということで(^^♪】

本当はハンバーガーが食べたかった

f:id:otoyan191:20220402182408j:plain

【久々に絶品のマッシュルームバーガー食べたい】

f:id:otoyan191:20220402182454j:plain

【LA NO.1の卵料理専門店、こっちは未経験】

昼食券が付いてなければこっちに行きたかった

新宿御苑に花見へ

10分ほど歩くと新宿御苑なので腹ごなしに歩いて行きました

f:id:otoyan191:20220402183137j:plain

【タイムズスクエアのデッキも人が沢山】

f:id:otoyan191:20220402183233j:plain

【トーマスラッピング、どこに向かうのか】

新宿御苑入口に到着、ところが

f:id:otoyan191:20220402183332j:plain

【ガーン、今年は事前予約制ですって】

 

しょうがないので、2019年の新宿御苑をお楽しみ下さい

f:id:otoyan191:20220402183457j:plain

【コロナ前はこんなに混雑】

f:id:otoyan191:20220402183539j:plain

【ここの桜は低いところまで満開なんです】

f:id:otoyan191:20220402183620j:plain

【今年も見たかったなあ】

家のそばの1本桜もなかなか

新宿駅に戻り帰宅します

f:id:otoyan191:20220402183759j:plain

【カッコいい電車だなと思ったら相鉄線でした】

神奈川育ちの私としては相鉄線は横浜~海老名間を走るローカル線のイメージですが

新宿まで乗り入れしてるんですね(テツの人には常識でしょうけど)

f:id:otoyan191:20220402184018j:plain

【毎年、楽しませてくれます】

帰路の途中にある個人のご家庭の庭の桜なんですが

夜はライトアップしたりして通勤途中に楽しませてくれます

f:id:otoyan191:20220402184608j:plain

【数年前の会社帰りに撮影した写真】

とある1日の様子でした

最近、キャンピングカーネタ切れで(#^.^#)