キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

みちのくふたり旅2022①~深夜の東北道激走700キロ?

 本ページはプロモーションが含まれています

久々の行動制限のないGW

GWは5月2日に休暇をとったので、前半は7連休

東北の旅と決めていました

3月に妻の実家の仙台に行ったばかりなんですけどね

5月5日は高速の上りも渋滞予測なので

5月4日の午前中には帰る予定

実質的に5日間の観光になります

 

NEXCOがコロナ禍の対応で味をしめて

姑息にもGWは高速の休日割引から除外すると発表

それならこちらも姑息に深夜割日を活用するのみ

【日中に妻が準備済】

18時:シャワーを浴びて出発

いつものように4月28日の定時退社後の出発

明日の天気予報は青森だけ晴れ

弘前までは700キロ弱

今日は東北道を行けるところまで行く予定

【最初のドライバーは妻】

私は助手席でおにぎりを頬張ります

高速に入った途端、排水タンクのキャップを閉め忘れたことを思い出しました

18時半:蓮田SA(埼玉県)

最初のSAにワンタッチだけ寄って確認

【やっぱりブラブラしてたわ】

止水は手前のレバーでやるので、キャップはダミーみたいなもんですが

排水タンクの乾燥のために乗らないときはレバーを開放してキャップもあけておきます

でも、閉め忘れて走り出すことがたまに・・・(;^ω^)

この樹脂の紐が切れるとキャップを落としてしまうのでワイヤーを付けてる人もいます

20時:大谷PA(栃木県)

【私にドライバー交代】

21時半:安達太良SA(福島県)

昨年、紅葉の安達太良山に行ったときに車中泊した場所

青森までだと80L のガソリンタンクでも不足します

高速のガソリンスタンドは高いので逆算して20Lだけ給油

178円/L、高っ!

【ここでまた妻にドライバー交代】

ゴールデンカムイ読み放題

ゴールデンカムイが最終回を迎えるにあたり

太っ腹にも期間限定で全話無料公開しています

通勤途中に読んでいたのですが314話中274話までしか進んでいません

無料期日は今日の24時まで

これを読み終わるまで運転交代してと妻に頼み込みましたm(__)m

【面白いですよ】

北海道開拓、日露戦争、アイヌ、樺太、ヒグマと魅力は尽きません

AmazonPrimeでアニメも途中まで放映されていますが

先に漫画で終わりまで読んじゃいます

22時45分:長者ヶ原SA(宮城県)

無事、ゴールデンカムイを読み終えて満足したので

また頑張って運転します('◇')ゞ

【お決まりのコーヒールンバ♪】

0時:金成PA(宮城県)

明日の朝食のパンを買いにコンビニのあるPAを探して寄り道

【神セブン】

1時:前沢SA(岩手県)本日のゴール

いつも22時に就寝して5時起き

夜に弱い私が限界になってきたので

ここで車中泊にしました

【トイレに行くには階段】

【深夜でも出入りは多い、さすがGW】

やっぱり、早朝に運転する方が気持ちいいですもんね

明日の晴天を夢見て寝ます

【Day0、時速90㎞走行だと距離が伸びませんね】

続く

www.tachikoman.com