キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

初オフ会inカウリゾートいでぼく2022前編〜はじまりはいつも雨

 本ページはプロモーションが含まれています

ブロ友とそろそろオフ会でも‥

キャンピングカーのブログを始めてはや2年

読者の皆様には本当に感謝しかありません

そして、キャンピングカーの情報交換を通じたブロ友もできました

コロナも落ち着いてきましたし

そろそろオフ会でも‥

ネットで知り合った人とオフ会なんてバブル世代の私からするとオタクか下心ミエミエの会のイメージ

主催するなんてあり得なかったのですが

不思議なものでブログでコメントのやり取りをしていると皆さんの人柄も分かってきて

ゆっくり酒でも交わしたいと考えが変わってきました

仕事も?遊びもすぐ行動がモットー

まずは場所の選定に

朝霧高原のカウリゾートIDEBOKがあった

子育ても終わり、仕事もセミリタイヤのような私と違って

忙しい皆さんのスケジュール調整をしてからキャンプ場を予約なんて、

このキャンプブームのご時世で不可能に近い

道の駅で集合しても、酒宴を行うことはできないし

と考えた結果

以前、totsuspoさんのブログで紹介されたカウリゾートイデボクのキャンピングカーサイト

ここならまだ予約が取れて

タープを張ってバーベキューや焚火も可能

遠く大阪や栃木からでもなんとか頑張って来てもらえるロケーション

ということで

コメントのやり取りをしているキャンピングカー乗りのブロ友さんに声をかけてみたら

最終的に6組も集まることに

ありがたいことです

唯一の心配は天気

GWから不安定な天気が続き、五月晴れの前に梅雨入りとなりそうな雰囲気

絶対的な晴れ男を自認していますが、雨女や嵐を呼ぶ男も来るでしょうから(笑)

【当日はどんどん本降りに】

高速を降りると一瞬晴れ間も見えましたが・・・

【到着するとやっぱり本降り】

【フロントガラス越しにも一目でわかるあの方は】

坂のうえでIDEBOKの店員さんと話している人

あのちょっと怖い人オーラーは間違いなくれいパパさんでした

大阪から新東名静岡SAで前泊してこられたそうです

【夫婦4人で一緒に昼食を】

シュナウザーのれいチン、本物にあって感動!!大人しいいい子なんです

れいママさんも気さくでチャーミングな方、でもれいパパさんが頭が上がらいないのも良く分かりました(笑)

続々と集合

れいパパさんご夫婦と食事をしていると、突然ご挨拶にお見えになられた方

先に到着してトレーラーだけを残して出掛けたようなもやしさんが帰って来ると思ってたので

もやしさんかな???と思ったらどんちゃんさんでした

ブログの印象よりもずっと若々しくて優しそうな方

→会う前はどんな印象だったのかは秘密(笑)

そのうちもやしさん、シンさんも登場し、最後にtotsuspoさん登場(とても新鮮なブツを仕入れてくれてました)

シンさんは私ともtotsuspoさんとも一度会っています

れいパパさんともやしさんはブログで繋がってなくて初対面(実際の対面は皆初ですけど)だったそう

雨の会場設営、最強タープ登場

夕方には雨は上がるようですが、安定しない天気です

Fサイトという一番広いサイトを私が押さえていたのですが

もやしさんからインスタDMでこんなご提案

【これは素晴らしい】

さすがキャンプ慣れしているトレーラーオーナー

私はキャンプ用の大型タープを張る予定にしていましたが、こちらの方が広そうだし

設営も楽そう

Fサイトはこれで行くことにしました

そもそもキャブコンオーナーばかりなので、トレーラーが電動で自走するのに皆感動

そしてキャブコンのサイドオーニングにあたるタープですが

トレーラーの側面にカーテンレールのようなものがあり、そこにタープを這わせていくのでトレーラーとの隙間ゼロです

タープはあのエリッゼステークの「村の鍛冶屋」製というのも驚きでした

【あっという間に完成】

【トレーラーと完全に一体化】

そして、寒さ対策に

こちらもキャンプを楽しむtotsuspoさん持参のスノピのスクリーンタープを大人数であっという間に組み上げて

さあ、酒宴の準備は整いました

中編に続きます