キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

映画「キングダム2遥かなる大地へ」を観てきた

 本ページはプロモーションが含まれています

テレビで復習して

1作目は昨年、金曜ロードショーで観たのですが

2作目の公開を前に再放映されたので、前日に夫婦で事前に復習してから

浦和のユナイテッドシネマへ

この前の「トップガンマーヴェリック」のときにいつの間にか「夫婦50割」が無くなっていたので

今回CLUB-SPICEに入会しました

【これで1500円で鑑賞できます】

邦画もここまで来た

中国の春秋戦国時代における、戦国七雄の戦争を背景とした物語

中国史上初めて天下統一を果たした始皇帝と、それを支えた武将李信が主人公

原作の漫画もアニメも見ていないのですが

映画だけ見ても十分楽しめました(逆にネタバレしていないので新鮮!)

通常の邦画の数倍の予算をかけたこともあって

ワイヤーアクションもCGも安っぽさや嘘っぽさもなくて素晴らしい作品でした

漫画の実車版にはハリウッド映画でさえあまり期待したことないのですが

これはいい意味で期待を裏切られます

前作を超える出来栄え

ヒットした映画の二作目って難しいですが

壮大な中国の大地と騎馬の戦闘シーンを大迫力で再現しています

今回の主役の一人である清野菜名演じる羌カイ

途中の「あずみ」のようなエピソードはちょっと冗長かなと思ったのですが

彼女ってテレビで見ましたけどバク転を連続5回もできる身体能力の持ち主なんですね

体育大出身の土屋太鳳ちゃんも候補だったらしいですけど、アクションは全く問題なかったです

全体的にスピード感溢れるストーリー展開で、あっという間に2時間が経っていました

長澤まさみの出番がなかったのがちょっと残念

筋肉オバケになった大沢たかお演じる将軍、王騎もよかったし

豊川悦司、小澤征悦の敵対する将軍に加えて、最後には佐藤浩市という大物が脇を固め

邦画も捨てたもんじゃないなと見直しました

次回作も楽しみに

エンドロールの最後に3作目の予告が入ってました

既に制作にも入ってるようで、来年の公開が楽しみです

今さらですが、映画を見終わってからアマプラでアニメも見始めました

これで北海道の夜の楽しみが増えました😋

アニメは当然ながら映画よりストーリーも細かいですが、映画のキャラクターも原作に近いことが良く分かります

ちなみに、途中でアマプラからネットフリックスに切替えました

ネットフリックスはイントロカットが出来るのでシリーズ物には便利です

 

 

 

《みちのく旅最終回アップしました》


www.youtube.com