キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

戻ってきた日常~彩湖・道満グリーンパークでBBQ

 本ページはプロモーションが含まれています

彩湖・道満グリーンパークでBBQ

10月の日曜日

久々にBBQでもしようかという話になり

彩湖・道満グリーンパークに集合となりました

ここは

新型コロナ禍でも散歩したり

カヤックの進水式をしたり

と近隣の市民の憩いの場です

駐車場は有料ですが、BBQ広場は無料

天気のいい日は早くから満車になります

キャンピングカーだと忘れ物なし

【キャンピングカーで行きました】

BBQでもキャンピングカーで行けば調味料とか小物が揃っているので

忘れ物の心配がありません

あと冷蔵庫もあるので、ハーゲンダッツを忍ばせて行きました

【早くもデイキャンプのテントが・・・】

キャンプ場ではないので宿泊はできませんが

新しく購入したテントの試し張り

雨で濡れたテントの乾燥にも最適な場所

直火は禁止ですが焚火台やBBQコンロはOKです

【いい場所をキープできました】

このタープはキャンピングカーを購入してからほとんど出番がありませんので

虫干しにいい機会でした

ヘキサに見えますが変形オクタゴン(8角形)の珍しいタイプ

ポールを追加すると更にバリエーションが楽しめます

遮光遮熱も優秀でかつリーズナブルなので言うことなし

 

 

 

久々に会う懐かしいメンバー

今日のメンバーは子供が小さい頃にキャンプに行った仲間

既に子供達は成人して半分は結婚しています(我が家はまだですが・・・)

今日も娘の同級生だった双子ちゃんの一人がご主人を連れて来るらしい

おばちゃん達は興味津々です

【マルチーズの「ムギちゃん」】

実家で昔マルチーズを飼っていたので懐かしい

送迎付きで幼稚園に通っているセレブなワンちゃん

犬の幼稚園はけっこうな月謝なんですが人気で順番待ちだそうです

【そんなわんちゃんの「おっとっと」】

【マジ旨い(食べました(^^♪)】

ビールに合います、人間用のおっとっとより旨いかも

このサイトなんかいい匂いがするなと思ったら

【後ろに立派なキンモクセイ】

最高のロケーションでした

ちょっと散歩へ

【奥ではテント&タープの展示会】

【あまり見学者はいませんでした】

最近のキャンプ場は魅せるキャンプが流行り

個人個人のテントやタープがバリエーションに富んでいますから、わざわざ見に行かなくても十分

【彩湖にはカヤック、持ってくれば良かった】

【続々と人が増えています】

【最近のテントサイトの流行を勉強できます】

【我が家は炙りやで焼き鳥】

3年前はちゃんと炭を熾していたのですが、

キャンピングカーを購入してから楽な方向ばかりに向かっていきます

でも炙りやで十分美味しいんです

キャンプ仲間も興味をもって見てました

 

【料理の写真を撮り忘れました】

いつも通り各家庭で料理を持ち寄ると食べきれない量になってました(^^;)

あんな小さかった子供達がアルコールを飲んでるのも感慨深い

【通りがかりの外国人の子】

飛び掛かられて転んでもキャッキャッと喜んでます

なんてことない日常が嬉しい

あっという間に日が暮れて解散

飲んで喰って語らう

なんてことない日常が戻ってきたことが嬉しいですね

【帰りは夕焼けが見えました】