キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

瞼を3針縫いました

 本ページはプロモーションが含まれています

血に弱い人は読まないでね

事故には十分すぎるほど注意してたのに

キャンピングカーはリチウム化の絶賛工事中

端子には即時にテープで絶縁して感電やショートには細心の注意

電動ドリルやノコギリにも最大限注意していましたが

事故は思わぬところから

日曜日の午前中もリチウム化作業です

この縦3本の巾木は作業のためにネジを外していました

バッテリーの取り出しも完了し

黒い「すぐれもの充電器」の裏をのぞき込もうとした瞬間

縦の真ん中の巾木にうっかり全体重をかけてしまいました

ネジを外していたので巾木は落ちてしまい、そのままバランスを崩して

横の幅板(ここは板なので落ちない)に右目を強打

「痛ってェ」と思いましたが

目も見えるし、眼鏡も割れていない

でも、右目を押さえた右手にべったりと血が・・・

家に入って鏡をみたら瞼が1センチくらい切れてました

一旦は止血に成功???

深さは不明ですけと、10分くらい押さえていたら出血は止まりました

ボクサーみたいにワセリン塗っておけばいいかなと考えながら保冷剤で冷やして

妻が買ってきた傷パワーパッドを貼ってもらってひと安心

日曜日なので病院も開いていないし

そのまま昼間は作業を再開して

夜は風呂に入ったらちょっと腫れてきたので保冷剤をのせて寝ました

夜中にホラー映画状態

深夜に何故か目が覚めて

耳のあたりに汗が垂れてきたような気配

もしかすると保冷剤が汗をかいたのかと思いタオルケットでぬぐいます

でも次から次へと垂れて来るので

電気を付けたら汗ではなく血がべっとりでした

ビックリして起きて動画編集をしている妻のいるリビングへ

顔半分が血だらけで、耳にまで血が流れ込み・・・

顔を洗ってまた押さえて止血して傷パワーパッドを貼りなおして寝ました

瞼を閉じたから傷が開いたのか

でも開けたまま眠れないし😂

救急車呼んでもいいレベル?

翌月曜日

出社途中とか会社でまた出血しても迷惑かけるので朝一に地元の眼科へ

頼りになりそうな女医さんでしたが

テープで止めてもいいけど、また開く可能性あるので縫いましょうと((((;゚Д゚))))

視力検査等もして目には異常がないことも確認

「けっこう深いので救急車呼んでもよかったかも、でもコロナで呼んでも中々来ないし来てもたらい回しかもね」

「娘が看護師でコロナ病棟勤務なので病院に迷惑掛けられないっス」

なんて会話で気をまぎらわせます

初めての縫合でした

バイクでも骨折までの怪我はしたことないし

病気で手術の経験もないので

縫合は初めて

瞼に麻酔の注射をして

3針縫いました

翌日からは縫合場所に軟膏を塗って1週間後に抜糸です

その日は在宅勤務に切り換えました

昼頃から瞼が黒くなって垂れ下がり殴られたボクサー状態です

全く痛みがないのが幸いですが

翌日の出社に備えて眼帯を買ってきました

ということで

皆さんもお気をつけください