キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

「Amazon早割おせち」vs「楽天おせち福袋」の結果は?・・・2023正月

 本ページはプロモーションが含まれています

昨年は「楽天でおせち福袋」

前回は初めて「おせち福袋」なるものを楽天スーパーセールで購入

フードロスに貢献できればぐらいの気持ちだったんですが

これが当たりで

【兵庫有馬 奥の細道「大田忠道」監修おせち 太閤の御膳 雲海】

この三段重がなんと✕2セット届き

量も質も大満足でした

ただ、 ブロ友のろこねこさんは同じ福袋を注文して、今一つのものが届いたそう

当たりの確立は高くないのかもと思い

また、兄弟3家族で集まるので量が足りない場合も想定

2年連続で当てるほど運は強くないので今年はAmazonの早割で注文しました

こちらは福袋ではなくて自分で商品を選びます

Amazonおせち早期予約キャンペーン

25,000円以上のおせちを注文すれば10,000円相当のアマゾンポイントが付きます

購入したのは33,800円のおせち

これが割引クーポンで26,300円

さらに10,000円分のポイント付き

【昨年は3段重×2セットでしたが今年は6段重です】

京都祇園 料亭「岩元」監修六段重 極

12月30日に冷蔵便で到着

【冷蔵庫に入るかな】

実家で集まる日までなんとか冷蔵庫に保管スペースを作りました

 

1月2日に実家で開封

【宴の始まり】

6段重の今年の方が種類も多くて家族には喜ばれました

個人的には去年の同じもの2セットの方が味は上でした

来年はどちらにしようか

家族だけであれば大当たりじゃなくても「おせち福袋」も楽しいかもしれませんが

一同で集まるのであれば自分で選べる方が失敗がないですね

ブロ友のもやしさんは今年の「おせち福袋」は「小吉」だったそう

お値段以上ではあるものの

これでおせち福袋のブログ仲間内の満足度でいうと1勝2敗

このおせち福袋、中々「大吉」は当たらないみたいです

【2023福袋】約2万〜17万のおせちがランダムで届くという『おせち福袋』にリベンジした結果 … “37番目に高いヤツ” を引き当てたんだが? | ロケットニュース24

 

ますます、来年の再挑戦に悩むことになりそう

【やっぱり日本酒は旨い!】

初詣は日枝神社

1月4日の仕事始めに赤坂の日枝神社へ初詣

【例年より人手は少い感じ】

【ヤバっ、前厄じゃん】

ウチはご祈祷を予約して行きましたけど飛び込みでも大丈夫そうでした

社長が都合悪く来れなかったので私が代表で上がりました

以前は金のちゃんちゃんこを羽織ったんですが

コロナで使い捨ての紙タスキみないなものになってテンション下がります(T_T)

並みいる有名企業の代表を押しのけて神様の正面の席に座りました(笑)

これで厄落としできたかな?