キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

河津桜の伊豆の旅2023②〜曇り空でも下田を満喫

 本ページはプロモーションが含まれています

道の駅開国下田みなとの朝

朝食を食べてノンビリしてると

ブロ友のれいパパさんから到着のライン

【まだ8時ですよ】

早朝に河津桜まつり会場を一周散歩してから下田に来たそう

もっとユックリしてくればいいのに

出来ないのね(笑)

白濱神社に初詣?

れいパパさん

目的の初詣も昨日は来宮神社が満車で入れなかったそうなので

昨日の夜、夜景を撮影した白濱神社にお参りに行くことに

ここへの往復はCSWエアサスフル装備のクレアを試運転させてもらいました

【レポートは後日!】

ここは伊豆で最古の神社

立派な御神木と、階段を登った本殿は神聖な雰囲気です

【この先の本殿は神域】

昨日は真っ暗闇で月明かりを頼りに撮影した磯の鳥居も近くまで行くことが出来ます

【低空で自衛隊機が飛来】

ゆるキャンの下田バーガー

また、道の駅に戻り下田を散策

と言っても下田名物「ハリスさんの牛乳パン」をお土産用に仕入れて帰ってきました

【下田土産No1です】

そして昼食は下田バーガー

ゆるキャンで人気店に

平日なのでそれほど混んでませんでした

各夫婦で「キンメバーガー」と「ダブルメンチバーガーをシェア」

サイドメニューの「オニオンリング」「フレンチポテト」は高齢夫婦では食べきれないボリューム

下田海中水族館はなかなか楽しい

ポツリポツリと雨も降り出し、雨でも楽しめる水族館へ

【入り江にある水族館】

全員初めてでしたか

魚よりも海獣中心で海の中に施設があり

イルカとの触れ合いも出来ます

【れいパパは4等(末等!)】

コツメカワウソが激カワでした

【この手が】

【ゴマちゃんのラブラブ】

水族館を後にして

明日、カヤックを浮かべる場所を下見

何故か水が浅くて出艇予定場所も川底が露出しています

どうやら河口まで緩やかなので干潮の影響を受けるよう

今日明日は14時〜15時が干潮なので午前中にカヤックを出した方が良さそうです

下賀茂温泉銀の湯会館

夕食前に温泉へ

満開の河津桜が眺められる温泉に行きました

温泉の後、車中泊予定の「道の駅 下賀茂温泉湯の花」へ

キャンピングカーもいっぱいです

【「親父パンダ」さんにお会いしました】

れいパパさんと同じく新型クレアに買い替えたそう

奥様もユーチューブで見た通りの気さくな方でしたw

「おか田」でタカアシガニ?

れいパパさんの新車に同乗させてもらい夕食へ

ここに来たら「キンメの煮付け定食」女性陣は「海鮮丼」

私は申し訳ありませんがビールも頂いてしまいます

入口にタカアシガニの水槽が会ったので味見しようと

12000円程度の「大」は売切れ、17000円程度の「特大」は沢山いますけど、これだけでお腹いっぱいになってしまいます

7000円程度の「小」は脚がとれているので・・・というので

じゃあいくらにしてくれるの?

大阪人じゃなくても聞きますよ!

お店から回答無しだったのでカニは止めました

でも、定食と丼だけで満腹でしたよ!

道の駅 下賀茂温泉湯の花で車中泊

道の駅に戻って、れいパパさんの新車の中で食後のコーヒー

なんとドルチェグストを積んでました

話が盛り上がってあっという間に22時

ライトアップの時間は終了してました

【大型車用に2台縦列駐車】

続く


www.youtube.com

www.tachikoman.com