キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

河津桜の伊豆の旅2023④〜仲間にイジられ癒やされて

 本ページはプロモーションが含まれています

久々の「はてなブログ仲間(ブロ友)」集合

14時頃に浜松からクレソンジャーニーのシンさんも到着

もちろん最大の話題は沈事件でしたが

次回のオフ会の打ち合わせをして解散

【ほぼ1年振りの集合写真】

シンさんは河津桜のライトアップを眺めてから「道の駅天城越え」へ行くそう

totuspoさんは静岡なのでこのまま日帰り

私とれいパパは「道の駅伊豆のへそ」でもう一泊して明日、帰路につきます

下田駅を過ぎたあたりで左折してR414に入ろうと思いましたが、信頼してるYahooカーナビで直前にリルートしても海沿いのR135を選択します

河津を回ってから天城峠

結局、河津川の両岸からの合流と更にR414との合流で渋滞

まあ、どのルートでもここでの渋滞は同じだったかもしれません

その先もところどころ渋滞

途中で通り過ぎた「道の駅天城越え」も満車でした

「湯の国会館」で休憩

道の駅に着いてから温泉だと、夕飯を食べる場所が無くなる可能性があるので

月ヶ瀬付近にある「湯の国会館」に寄ることにしました

皆さん月ヶ瀬ICの方へ行くので、こちらの国道はガラガラ

【疲れが癒えます】

totsuspoさんも帰宅前に寄って行くと言うので

3家族で風呂上がりにまったりしてると

なんとシンさん一家が登場

「道の駅天城越え」は満車だったからか、「道の駅ゲートウェイ函南」に変更だそう

シンさん御一家は夕食は終えていてこれから入浴

ここでお別れして我々は3家族で夕食へ

ファミレスで盛り上がり

ここでも男性チームと女性チームで盛り上がり

長居してしまいました

【お酒は飲めませんけどね】

ここで、帰路につくtotsuspoさんと最後の別れ

我々は道の駅伊豆のへそで車中泊しました

【こうすると、互いのエントランスが広くとれます】

実はtotsuspoさんはビールが我慢できず結局「道の駅ゲートウェイ函南」でシンさんと合流したそう

帰りは付いて離れての珍道中でした

「道の駅伊豆のへそ」で車中泊

【最終日は朝から雲一つなし】

今日は朝マックと決めていました

歩いて数分のマックまでれいパパ夫婦と散歩

【ソーセージマックグリドル】

このホットケーキのような甘いバンズにソーセージを挟む

この甘しょっぱいのが好きなんです

この発想はアメリカ人ならではですね(^^;)

このあと道の駅を散策

数日前にここで朝からスイーツ食べ放題の若者?がいましたが

我々には無理(^^;)

【でもデザートはしっかり頂きます】

ここのソフトはストロベリーの味も濃くて、ソフトとジェラートの中間のような食感

なかなかの美味でした

【れいママお勧めのクッキーも購入】

久々にのんびり

最後に道の駅をハシゴしてお別れすることにしました

「道の駅ゲートウェイ函南」でお別れ

【富士山も最高にきれい】

【そして「あみにょん焼き」なるものを発見し】

【あんことバター、美味しいに決まってます】

快晴で最高に気持ちのいい日でした

【お世話になりました】

帰宅後も「れいチン」は元気だったそうで一安心

9月の房総ペアキャラバンのあとにれいチンがちょっと体調を崩したので

知らんおっちゃんに背負われたり、クレアを運転したりして、我が家と一緒に過ごしたストレスもあったのかな?とちょっと気にしてたんです

れいチン、また遊ぼうね!