キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

一本桜巡り群馬県沼田市①~ドラ割2023ツーリングプランで

 本ページはプロモーションが含まれています

週末の天気は荒れ模様

先週末は天気が悪くて八徳の一本桜の再訪ができず

お陰でバイクのメンテをすることができました

でも、埼玉県内にある八徳の一本桜はもう散ってしまった模様

もっと寒い群馬県北部へ桜を追いかけます

沼田市に行けばまだギリギリ開花中らしい

でも今週末も土曜が荒れた天気

日曜は晴れても寒気が降りてきて山沿いは積雪も

【日曜の予報】

目的地は群馬県沼田市

予報だと水上は雪マークですが沼田は大丈夫そう

でも寒そう

ドラ割ツーリングプランを申込

4月1日から始まっていたので

ドラ割「2023ツーリングプラン(関越道・東北道コース)」を前日に申込みました

ETC車載器番号とETCカード番号が必要

【この区間が2日間乗り放題で3000円】

日帰りで外環道戸田西IC~関越道沼田ICを往復するだけですが、休日割でも片道2690円なのでかなりお得

GWも使えるのでライダーには嬉しいですね

もし、当日、天気や体調が悪くて中止しても、高速に乗らなければ料金は発生ないので安心

二日間あれば温泉に一泊して那須にも足を延ばせるのですが、月曜は仕事です(T_T)

やっぱりバイクは寒い!

【6:30に出発、気温は6℃】

【ショートブーツの足元には必須】

真冬の装備で出掛けました

やっぱりバイクって寒いですね

久々にバイクの洗礼を浴びた感じ

BMWのグリップヒーターが懐かしい

人間は指先が暖まるだけで元気がでるものです

デイトナの後付でも付けるかな

そのうえこの日は強風、バイクごと1m以上横に飛ばされるので隣の車線にはみ出ないように端っこを走ります

最近はキャブコンで慣れっこですけど

関越道「寄居PA」で休憩

寒さに耐えきれずPAで休憩

休日は混んでいるSAよりもちょっとマイナーなPAの方が空いていて居心地がいい

【皆、「寒い寒い」といいながらバイクを降りてきます】

【このスパムにぎりみたいなのにするか】

【このテツ向きの「八高線焼き」か】

【テツの人に叱られそうですが、こちらに】

スパムよりも上品でちょっとがっかり
やっぱり、スパムとノリとマヨがガッツリこないと

【でも、実はこれが良かったかも】

古いガソリンを消費してから・・・

沼田ICを降りても強風で寒いのは変わらず

ツーリング前にガソリンを満タンにしておかないと

学生時代にサークルの先輩に叱られたものですが

1年以上まともにツーリング行っていないので今のタンクには2021年10月に入れたガソリンが残っています

1月にちょこっと渡良瀬遊水地に行ったので半分以下になっていたのですが

この古いガソリンをできるだけ使い切りたいのでそのまま高速に乗ってしまいました

ガソリン警告ランプが点滅

ICを降りる前から警告ランプが点滅

でも、レンジメーター(残りの走行可能距離)がまだ40km走れるとなってましたので

まだ1L以上残っていたんでしょう

ただカワサキのメーターをどこまで信じていいものか(;^ω^)

 

まずはガソリン補給しました

昔、家族で訪れた玉原ラベンダーパーク方面に進んでいくと桜がまだまだ咲いています

【見えてきました】

続く