キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

2023GW佐渡キャラバン出発前日

 本ページはプロモーションが含まれています

佐渡キャラバン出発前日に軽く洗車

いつも通り慌ただしい1日です

妻からこんなバーコードでは恥ずかしいと

【2週間前に洗車したんだけど】

【黒いレインモールが途切れているところより前方が】

【レインモールがある部分はバーコードなし】

【そしてレインモールの後端から排水するリヤが】

ブロ友のれいパパさんも前クレアはレインモールが無くて側面のバーコードが目立ったそう

新型クレアはレインモールのお陰でバーコードが出ないと言ってました

こんなパーツでもいい仕事してるんですね

リピカ コーティングカーシャンプー

と言う訳で、今回はフロントとリヤだけの簡易洗車

【乗用車用のコーティングカーシャンプー】

【目立たない程度にはなりました】

【十分でしょ】

リヤを撮り忘れた(^^♪

30分の作業でした

ブレーキダストはウルトラオレンジクリーナーでもダメ

【ついでにフロントのホイールも】

強化ブレーキパッドに変えてから効きはいいんですがダストがもの凄い

ちょっと擦ったくらいではとれません

オレンジクリーナーでもダメでした

アンモニア臭いけど「ブルーマジック」がいいらしいので今度試してみます

暇なときに本気でやらないとなぁ

次回はダストレスタイプのブレーキパッドにしよう

さすがの「クリームクレンザー ジフ」

気になっていたのがエントランスドアのモールの汚れ

【使用前を撮り忘れたので過去写真】

白いゴムのモールがこの写真のときの倍くらい汚れていました

ここは掃除魔の妻に任せます

【輝くホワイトに】

どうやったのか聞くと

「クリームクレンザージフ」で表面だけ擦りとったと

ダイソーの釣り具を買出しに

佐渡は釣り天国らしいので、久しぶりにアジ釣りでも

でも、アジはサビキしかやったことがありません

いまは、ルアーでアジングが流行りとか

それも、ダイソーのルアーがなかなかいいらしい

【ワームとメタルジグ】

でも家に戻って10年以上前の釣り道具をひっくり返したら似たようなの出てきたわ

【トラウト用ルアーですが・・・】

【海釣り用のちょい投げ竿2本とたも網】

リールはノーブランドの2000番とシマノの1000番

ラインも劣化しているので新しいラインを巻き直しました

3gくらいのワームを飛ばすのにこの竿だと難しそうなので

トラウト用のロッドも念のため忍ばせました

 

あとはちょいキャンプ道具と

ちょい山登り道具(妻も一緒なので)

たぶん使わないものが大半でしょうけどね(^_^;)

【カヤックが無いので余裕のスペースです】

それでは出発します!