キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

ホワイトデーは銀座ブールミッシュの絶品シブースト

 本ページはプロモーションが含まれています

ホワイトデーも進化する

ホワイトデーも歳を追う毎に学んできました

 

ブーイングを受けた2021年

 

リクエストに応えた2022年

あれ?2023年はどうしたっけ?

やっぱりブログに残さないとダメですね

バレンタインデーは和、ホワイトデーは洋

何故かバレンタインデーは娘から和のお菓子が多いんです

それならこっちは徹底的に洋で行こうと

 

銀座ブールミッシュのシブースト

今年は赤羽のエキュートでこれを購入

我が家ではけっこう定番スイーツなんですが

ここしばらくご無沙汰だったし

これならハズレ無し・・・リーズナブルだしね(^_^;)

カットを3個とホール1個の価格がほぼ同じなので

ホールがお得

迷わずホールを購入

【6分の1カットで3人家族は2周できます(笑)】

シブーストとは?(銀座ブールミッシュHPより)

パリの洋菓子店主シブースト氏が

カスタード・クリームにゼラチンを入れムラングと合わせた独特のクリームを考案

そのクリームは「クレーム・シブースト」と呼ばれ人々の評判に

パイ生地の上にバターでソテーした

リンゴをのせ、クレーム・シブーストを敷き上面をカラメル状に仕上げました

名高い宮廷職人であったシブースト氏の書き残したレシピを、
ブールミッシュ店主 吉田菊次郎氏が150年ぶりに発掘再現したそうです

 

ホワイトデーは毎年悩む

今年はなんとか無事に通過しましたが

こういうの探すの苦手なんですよね

でもこの時期になると意外と過去のホワイトデーのブログのアクセス数が伸びます

お父さん方、皆悩んでいるのね(^_^;)