キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

バレンタインはカカオの誘惑 ダイエットできるチョコレート?

 本ページはプロモーションが含まれています

バレンタインと言えば

一昨日の地震には驚きました

仙台の妻の実家では食器が割れたりしたそうですが大事に至らなくて幸いでした

改めて災害時のキャンピングカーの備えについても考えさせられました

さて、昨日はバレンタインデー

本命チョコなんてもらえる訳もなく(もらったら問題ですわ😱)

義理チョコも友チョコも会社では禁止

でも我が家は4人家族で男一匹

この日くらいはいいことあるでしょ

ケンズカフェ東京の「魔法のガトーショコラ 麗(URURU)」

f:id:otoyan191:20210213185452j:plain

まず届いたのがチョコ好きの次女からのガトーショコラ

この前「王様のブランチ」のバレンタインお取り寄せ特集でやってました😍

砂糖不使用で低GIの「魔法のガトーショコラ 麗(URURU)」

これを観ていたチョコ好きの次女はバレンタインにかこつけて購入したらしい

まあ、もらえるものに文句は言えません

f:id:otoyan191:20210213185522j:plain

【チョコで魔法のダイエット?また皆が飛びつくでしょ】

f:id:otoyan191:20210213185618j:plain

【オーナーの了解も得ずにさっさとカットされ】

f:id:otoyan191:20210213185730j:plain

【甘さ控えめで芳醇なカカオの香り、これは売れるわ】

魔法のダイエットチョコサプリ

f:id:otoyan191:20210213190255j:plain

【お試しで入っていましたが、美味しかった】

f:id:otoyan191:20210214161822j:plain

【お菓子じゃなくてサプリメントですって】

f:id:otoyan191:20210213190211j:plain

【チョコでダイエットする時代なんですね】

神戸フランツの「魔法の壷プリン」

f:id:otoyan191:20210213190821j:plain

次は食い物にはめちゃうるさい長女プレゼンツ

関西では有名な神戸フランツの魔法の壷プリン

f:id:otoyan191:20210213191015j:plain

【日本ギフト大賞兵庫県賞受賞の「神戸・港町の午後」】

魔法の壷プリンに、キャラメル、マンゴー、フランボワーズの3種のふんわりレアチーズケーキ、プレーン、苺、ミルク風味の生チョコがセット

f:id:otoyan191:20210213191135j:plain

【魔法の壷プリン】

f:id:otoyan191:20210213191206j:plain

【ふんわりレアチーズケーキ】

f:id:otoyan191:20210213191232j:plain

【苺の生チョコ】

どれも人気なのは分かるわ😆

でもこちらはダイエットには逆効果なので覚悟が必要!

ロイスの生チョコ(オーレ)

f:id:otoyan191:20210213191718j:plain

最後に妻からです

毎年の定番、安定の美味しさです😋

f:id:otoyan191:20210213191827j:plain

【毎日ひとかけづつ?でも1週間でなぜか空に】

ホワイトデー

なんか自分達が食べたいものを注文して上手く乗せられた感がありありですが

お返しどうしようか

こういうの苦手なんですよ😅

前にホワイトデーをすっかり忘れていて

帰り道でセブンのスイーツを大量に買って帰宅したら大ブーイングでした

セブンスイーツ美味しいのに(笑)

いっそのこと焼肉パーティでもしますかね