キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

シャトレーゼの個人的No1スイーツは

 本ページはプロモーションが含まれています

6月19日(土)テレビ番組『ジョブチューン』を家族で楽しみました

およそ400種類の商品の中からシャトレーゼの開発担当者が絶対の自信を持つイチ押しトップ10を一流スイーツ職人がジャッジするといういつもの企画

シャトレーゼと言えばアイスの食べ放題

f:id:otoyan191:20210701160918j:plain

【まだ可愛げがあった頃です】

昔、山梨の「南アルプス三景園」というキャンプ場がお気に入りで良く行きました

キャンプ場からの甲斐駒ヶ岳の眺望が見事なのと

隣接する大武川が「南アルプス天然水」が流れているような綺麗さでした

f:id:otoyan191:20210701155622j:plain
f:id:otoyan191:20210701160906j:plain
【美しい山と澄んだ川】

ここに来ると、サントリーの白州工場に行ったあとに、シャトレーゼの工場でアイス食べ放題に寄るのが定番コース

また、神奈川の実家に行くと孫(ウチの娘達)の為に常にシャトレーゼの北海道バターどら焼きが用意されていたのですが、コロナで1年以上行っていません

紹介された商品

番外八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー【合格】

第10位.糖質86%カットの濃厚チョコショートケーキ【合格】
第9位.トリプルチーズケーキ【合格】
第8位.特撰よもぎ香る草餅【合格】
第7位.ダブルシュークリーム【不合格】
第6位.フィナンシェ【不合格】
第5位.スペシャル苺ショート【合格】
第4位.無添加 契約農場たまごのプリン【合格】
第3位.プレミアムアップルパイ【不合格】
第2位.チョコバッキーバニラ【合格】
第1位.北海道産バターどらやき【合格】

なんと、定番のシュークリームとフィナンシェ含む3品が不合格

 

翌週、妻の?才の誕生日にどこのケーキがいい?と聞くと

シャトレーゼでいいと

「誕生日だけど本当にシャトレーゼでいいの?」(シャトレーゼさんごめんなさい)

「トリプルチーズケーキと苺ショート2つ食べたい」

気が変わらないうちに娘と買いに行きました

シャトレーゼはスイーツパラダイスだった

久しぶりにシャトレーゼに行ったのですがテレビの影響でしょうか

朝10時前にも関わらず、駐車場は一杯でした

買いたいものは決まっていたのでピンポイントで購入

目移りして他にもいろいろ買おうとしたら娘にたしなめられました

f:id:otoyan191:20210701140541j:plain

【これだけ買っても2500円くらい】

トリプルチーズケーキ

1個のケーキで、3種類のチーズケーキ(レアチーズ・ベイクドチーズ・スフレチーズ)の味わいが楽しめる、3つのお得感をひとつに詰め込んだチーズケーキ

開発者の女性がチーズケーキ好きで三種類を一度に食べてくて開発したとか

個人的には不二家のカマンベールチーズケーキの方が好みかな

f:id:otoyan191:20210701141120j:plain

【このコスパは驚異的ですね】

スペシャル苺ショート

すっきりとした口溶けのホイップクリームと長野の契約農家のフレッシュ苺をサンドした定番の苺ショートケーキ

審査員が年間を通して大量に苺を購入できるシャトレーゼならではのクオリティと言ってました

f:id:otoyan191:20210701141659j:plain

【子供も大人も好きですよね】

チョコバッキーバニラ

これはテレビで合格見なかったら買うことはなかったけど

風呂上りに毎日食べるほど気に入りました、チョコのパキパキ感がクセになるのと

甘すぎないところがいい

f:id:otoyan191:20210701152711p:plain

【写真撮り忘れました、シャトレーゼーHPより】

北海道産バターどらやき

これは開発者も1位推し、審査員も全員合格

粒あんも美味しいし、バターの塩味がちょうどいい

でももっともっちりしてボリュームあったような気がするけど

軽い仕上げに変えたのかな?昔の方が好みだな

f:id:otoyan191:20210701153015p:plain

【これも写真撮り忘れ、同じくHPから】

個人的No1は「特撰和風だしのみたらし団子」

カップの中に2個づつ串に刺した団子が4本入って税込み129円

これ美味しそうと思ってレジかごに入れたのですが

昆布とかつをの和風だしが効いたみたらしにもちふわの団子が入ってむちゃウマでした

f:id:otoyan191:20210701153635j:plain

【手を伸ばしたくなるパッケージでしょ】

f:id:otoyan191:20210701153715j:plain

【残ったみたらしを飲みたいくらい】

 なんでベストテンに入れなかったんだろう、絶対合格なのに

抹茶パフェアイスバーが届きました

翌週、妻あてに一人住まいを始めた次女から届きました

シャトレーゼではありません

ちょっと差を付けられました

こういう要領がいいのはやっぱり次女ですね

f:id:otoyan191:20210708182758j:plain

f:id:otoyan191:20210708182908j:plain

【ちょっと柔らかくなったくらいが美味しいかも】