キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

理想のサクふわトーストを求めて~こだわりのオーブントースター

 本ページはプロモーションが含まれています

サタプラのオーブントースターランキング

毎朝使っていたバルミューダまがいのスチームオーブントースター

調子が悪いので買い換えました

 

購入の参考にしたのは

テレビ「サタデープラス」のランキング

土曜も早起きなのでけっこうこの番組を見ていて

確かトースターのランキングの回もあったなと

ネットで調べてみたら去年の6月の放送でした

 

サタプラの人気コーナー「ひたすら試してランキング」

このコーナーはカップヌードルの回なども見ましたけれど

なんと第1位は東洋水産の「マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油」

 

けっこうマイナーな商品を掘り出してくれます

 

16種類をテストした結果の上位5機種は

高機能トースターというと

バルミューダとかアラジンが思い浮かぶのですが

この回は

MBSアナウンサーの清水麻椰と人気ベーカリーのオーナシェフが採点

1)焼きムラ 2)トーストの味 3)機能性 4)手入れのしやすさ 5)応用性 

各項目10点満点の合計点で総合ランキングを決定

 

第5位:41点

アイリスオーヤマ スチームカーボントースター 12800円

第4位:42点

アラジン グラファイト グリル&トースター CAT-GP14A 39000円

第3位:43点

デロンギ・ジャパン デロンギ ディスティンタ・ぺルラ コレクション オーブン&トースター 17800円

第2位:46点

パナソニック オーブントースター ビストロ NT-D700 27500円

第1位:47点

コイズミ オーブントースター KOS-1236/K 17700円

 

マニアックな順位がとてもイイ!

 

コイズミ オーブントースター KOS-1236/K を買いました

実質1万円強で買えます

でもオーブントースターって数千円のイメージなので

我が家の歴代オーブントースターの中では最高額

一人住まいの次女は躊躇なくバルミューダを購入していました(^_^;)

看護師ってリッチ

【Yahooショッピングで注文】

【ホットサンドメッシュも付属】

【色はブラックのみなのがちょっとね】

マイコン式って、「マイコン」という響きがちょっとダサい感じですが

なかなか賢いトースターでした

【オートメニューを選択して】

【好みの焼き色をセット】

あとはスタートするだけで時間も焼き加減も自動的に調整されます

【食パン4枚同時に焼けますが、山形パンだと2枚かな】

【冷凍パンだと暖め、休止を繰り返します】

【とら屋のあんペースト 旨いです】

確かに、スチームも使わずい外はサクサク、中ふわに仕上がりました

 

 

ホットサンドにも挑戦

【ホットサンドモードで】

【ハムチーズハチミツシナモンサンド】

【翌日はあんバター( ^ω^)・・・】

直火にかけるホットサンドよりもソフトなホットサンドになります

 

味1位のデロンギ ディスティンタ・ペルラ オーブン&トースターも捨てがたい

総合1位はコイズミでしたが

味の1位はデロンギでした

ベーカリーのシェフもその焼き上がりに驚いてました

デザインもいいし値段もそれほど高価でもないので

味に拘る人にはこちらもいいかもしれません