キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

我が家のキャンプ遍歴2005~2006 /終焉そして再会

 本ページはプロモーションが含まれています

ファミリーキャンプ時代の終焉

長女が中学生になり、吹奏楽部に入ると土日はほとんど部活

キャンプどころではなくなります

そんな中でやり繰りして年数回はキャンプに行きました

2005年 長女中1、次女小5

千葉、ワイルドキッズ岬

入学式直後の4月に行きました(写真の日付はカメラの設定ミス)

海のそばで勝浦の朝市も楽しめます

フルメンバーが集まるキャンプはこれが最後でした

f:id:otoyan191:20220411180606j:plain

【テラノでのキャンプも最後】
f:id:otoyan191:20220411180648j:plain
f:id:otoyan191:20220411180652j:plain
【朝市で買った新鮮な魚をシェフが刺身に】

f:id:otoyan191:20220411180756j:plain

【朝食はお刺身定食です】

f:id:otoyan191:20220411180825j:plain

【ここは海水浴の季節も楽しそう】
北軽井沢 スウィートグラス

人気のキャンプ場です

我が家は長女が部活で参加できず、妻と留守番

次女がパパ一人では可哀そうと付き合ってくれました(T_T)

車はテラノからVWシャランに買替えて初登場

f:id:otoyan191:20220411181305j:plain

【高速が速くて楽ちん】
f:id:otoyan191:20220411181512j:plain
f:id:otoyan191:20220411181422j:plain
【テラノのルーフラック分も余裕で積めるようになりました】

f:id:otoyan191:20220411181745j:plain

【一番年下の次女も他のお姉様方には素直です】
清里、五光牧場キャンプ場

当時はあまり知られていないキャンプ場でした

全てフリーサイトでゴルフ場のように広くて気持ちいい

斜面が多いのと、水場とトイレがちょっと遠いのが難点

自分の中では上位に入るキャンプ場

f:id:otoyan191:20220411182211j:plain

【地面もふかふか】

f:id:otoyan191:20220411182248j:plain

【木立もあり涼しいです】

f:id:otoyan191:20220411182333j:plain

【早朝の至福のひととき】

f:id:otoyan191:20220411182402j:plain

【撤収作業さえも気持ちいい】

2006年 我が家のファミリーキャンプはこの年が最後

千葉、ホウリーウッズ久留里

房総半島の真ん中あたりにあるキャンプ場

サイト内はウッドチップが敷き詰められていてふかふか

ヨークシャテリアのマメちゃんが初参加で人気者に

f:id:otoyan191:20220411182935j:plain

【動物好きの次女が付きっきりでした】

夜にマメちゃんがテントから脱走し大騒ぎ

f:id:otoyan191:20220411183226j:plain

【1年ぶりの再会に焼鳥をツマミながら盛り上がる中学生軍団】
茨城、太子公園キャンプ場

広大なスポーツ公園内にある高規格キャンプ場

温泉施設も立派です

ここは2家族でのキャンプ

f:id:otoyan191:20220411184349j:plain

【我が家は昼過ぎに行って先に設営】

f:id:otoyan191:20220411184651j:plain

【夜に到着した双子ちゃんが着替えバッグを忘れ叱られる図】
f:id:otoyan191:20220411184853j:plain
f:id:otoyan191:20220411184858j:plain
【ダッチオーブンでポテチ、オニオンリング、フライドチキン】

f:id:otoyan191:20220411184915j:plain

【食事となればすぐに元気に】

f:id:otoyan191:20220411185057j:plain

【中学生ともなれば洗い物くらいは】

f:id:otoyan191:20220411185131j:plain

【翌日は「リカちゃんキャッスル」に】

f:id:otoyan191:20220411185214j:plain

【この記念撮影を最後に合同キャンプとはお別れ】

月日は流れて

翌年には次女も中学生となり、長女と同じ吹奏楽部に

2006年にリターンライダーとなった私はツーリングテントを購入しバイクでキャンプに行くようになります

娘達は高校、大学となればハワイは付いて来てもキャンプには行きません

3家族で日帰りバーベキューなどはしていたのですが

合同でのキャンプから離れて10年以上

子供達も皆、社会人になりました

12年振りの再会は最初に出会ったキャンプ場

1998年に3家族で初めて行った羽鳥湖レジーナの森

2018年に同じキャンプ場で集まりました

3家族では2006年以来のキャンプです

キャンプ場も「エンゼルフォレスト那須白河」に改名

シェフと双子ちゃんのお兄ちゃんと我が家の次女の3人は都合が合わず

さすがに全員集合とはなりませんでした

f:id:otoyan191:20220411190330j:plain

【愛車も様変わり、CX-8、パサート、Cクラス】

f:id:otoyan191:20220411190953j:plain

【変わらないのはキャンプ場の風景だけ】

f:id:otoyan191:20220411191024j:plain

【貸竿でルアーフィッシング】

f:id:otoyan191:20220411191058j:plain

【当然ながら全員坊主】

そして、昔と同じポーズで写真

f:id:otoyan191:20220411190214j:plain

【成長しました】

f:id:otoyan191:20220411190222j:plain

【親も成長?しました】

f:id:otoyan191:20220412185005j:plain

久しぶりの合同キャンプ

この12年間、各家庭とも紆余曲折はあったとは思いますが

こうやって社会人になっても娘達が参加してくれることに感謝かもしれません

彼女達の中ではゆるキャン△ブームは眼中になく

友達との再会と美味しいBBQが目当てみたいですけどね

 

《桜の季節に紅葉動画です》


www.youtube.com