キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

秋のオフ会 in RVパーク蓼科③~寒い雨の宴会も対策はバッチリ

 本ページはプロモーションが含まれています

長い不穏な夜が明けました

【星が全てお見通し】

【爽やか?な朝です】

【確かに夜はこの入口は分かり難い】

【入口狭く中が広くなっています】

残り物でも豪華な朝食タイム

【スノピのしゃもじでよそった栗ご飯に一夜寝かしたローストビーフ】

【こいつは朝でもすぐに売り切れ】
【我が家はこれ】

焼きアンパンとかも美味しかったのに写真が無かった(T_T)

薄日も射して来ました

何故かと言うと

【危ないテルテル坊主軍団がいるからです】

革靴にスーツの人がいるのがまたヤバさを醸し出しています

写真を撮る私は残念ながらこのグループにはまだ未加入ですw

今夜は震えないでいいよ

昨日の反省を踏まえ、シェルターを追加

夜は雨予報なのでこのままでは男性陣は焚火もない野外です

【totsuspo家のスノピのシェルターを組立て】

今日は男女別室でポカポカだねと考えていたら

もやし隊長はさすがでした

【もやしさんのスクリーンタープに連結】

これが見事にシンデレラフィットでして

夫婦の危機は救われたのでした

この話はノンフィクションです(^_^;)

【ドローン出動】

【なかなか壮観な絵柄】

午前中に1泊で帰られる方がいるのでフルメンバーのうちに記念写真

【みんなまだシラフだよね?れいチン大丈夫???】

昼食タイム

ここで3組お帰りです

【ヒロさんはキャンプ場に行かれるとのこと、またね!】

【Okaちゃんはスーツ姿、人に会う約束があるそう】

この直後、お約束のただいまがありましたw

【どんちゃんは2泊の予定が都合により、気をつけてね!】

ちょっと寂しくなりましたが

子供さんのいるもやし家とtotsuspo家はフォレストアドベンチャーへ

【かなりハードだったらしい】

我が家とれいパパ、tosiさんグループは長門牧場へ

【昨日はピザだったので今日はカレー】

【れいチンはシュナ仲間にいつものケンカ腰】

シンさんの息子さんは身長?年齢?制限で

残念ながらフォレストアドベンチャーには行けずお留守番

でも

【めちゃ楽しそうでした】

お気に入りのモンベルのレインウェアで雨が降ってきてもバドミントンを続けていました

夜の宴会タイムは平穏に

あいにくの雨でしたが

タープの下はキッチンスタジアム

【炙りベーコン】

【お好み焼きと芋煮が始まり】

【美味しそう!】

【我が家は定番のカツオのたたき】

昨日はヒロさんがその場で本格的なカツオのたたきを作られたので

冷凍を解凍するだけの我が家は今日にして良かった(^^♪

【2泊予定だったどんちゃんからの差入れ】

【totsuママから8peaks飲み比べの差入れ】

【今日は皆さんポカポカで和気あいあいです】

【全部この方が・・・いえいえ半分くらいですw】

この夜は比較的平穏に眠りに就きました

続く