キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

秋のオフ会 in RVパーク蓼科②~不穏な空気に包まれた夜

 本ページはプロモーションが含まれています

キャブコン大集合

早々とカンパイしていると

れいパパさん、ヒロさん、どんちゃんさん登場

そしてtotsuspoさんは寒空の下、半袖Tシャツで登場

【コルド系が3台も揃ったので並べてみました】

年式は違えどシェルは全く同じなのがよく分かる(^^)

キャブコンのFRPシェルって新しい型を作るのに非常にコストがかかるんです

長年使い続けるのはそれだけ完成度が高いデザインとも言えますね

ナッツRVはパネル方式なのでFRP型はバンクベッドだけで済みます

 

今日は浜名湖でナッツ感謝祭なのに

クレアのれいパパさんと、ミラージュのヒロさん、浜松在住クレソンジャーニーのシンさんまでこちらに参加

ありがたいことです

【カムロードを従えて中央にアミティ】

施設隊長のご到着

【わらび餅タイム】

しばし談笑していると

【待ちに待ったもやしさんのトレーラーが到着】

これがこないと我が会の宴会施設が完成しません

でも、これがトレーラーの見納めになるかも・・・皆で嘆願書を書かないと

もやしさんの「ヨメちゃん」も初参加してくれました\(^o^)/

今回は2泊なので翌日の移動も考えてキャブコンのサイドオーニングは出さなかったのですが

ヘッドを切り離せるトレーラーなら問題なし

もやし隊長は大型のスクリーンタープも持ってきてくれました

【これで夜もポカポカ】

でも、これが不穏な空気の元に(^_^;)

宴会準備スタート

いつからともなく焚き火を合図に料理開始

【二次燃焼ストーブでマシュマロを】

二次燃焼ストーブが置いてあったので、自由にお使い下さいという意味かと思ったらレンタルらしい(^_^;)

でも、薪がどんどん消費される割には暖をとるには効率悪いです

←勝手に使っておいてディスるヤツ

【カツオを炭で炙って氷で締め、本格的】

【もつ鍋を火にかけて】

【スープカレーも】

【夜も更けてきました】

ある程度料理が揃ったところで

【カンパイ!】

【山形の純米大吟醸です】

【しぞーかおでんは売り切れ?】

今回は初日は各家庭で持ち寄りお裾分け

2日目はスーパーで買出しをして割り勘

の予定でしたが

なんとなく持ち寄りもかなりの量になりそうなので

一部セーブして翌日に回してもらいました

結果、翌日も特に買出しせずにちょうどいい腹具合

回を重ねる毎に学んで行くものですね(^^)

肉の塊も到着

料理も一通り回ったところで

陸のヤドカリさん(Okaちゃん)到着

入口が分かりにくくて迷って、危うくスキー場のゲレンデを登りかけたそう(^_^;)

今回は出発前にローストハートとローストビーフを作って来てくれました\(^o^)/

【いつものヤバいヤツ】

【ロースハム並みに分厚いぞ!】

【まぁ日本酒でも】

そうそう、551の豚まんは写真撮る間もなく無くなったわw

スクリーンタープVS野外の焚火

途中でかなり冷えてきました

【武井ストーブ点火!】

そもそも最高気温が10℃未満なので

夜は0℃に近くなります

途中からスクリーンタープに移動して酒盛りを再開

【全員は入り切らず】

スクリーンタープの中はアルパカストーブと武井ストーブの二刀流でポカポカ

一方、奥様方の大半は焚き火を囲んで談笑

女性陣の逆鱗に

途中でれいパパがスクリーンタープの外にでて

「寒いなぁ、中はポカポカや」と発言したことで奥様方にバレてしまい

「なにィ~男女逆やろ!」と

れいママの逆鱗に触れることになりました(;^ω^)

その夜は各キャンピングカーの中では不穏な空気が流れたのでした

【シーン】

【こっちは大丈夫そう】

※この物語はフィクションです

一部写真をお借りしました

続く