キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

キャンプ&キャビンズ那須高原で年末キャンプを楽しむ

 本ページはプロモーションが含まれています

本年もどうぞ宜しくお願いします

 

正月早々、地震による大災害が起きてしまいました

能登も新潟も佐渡もキャンピングカー旅で大変お世話になった大好きな場所

いち早く復旧されることをお祈りします

 

年末はキャンプアンドキャビンズ那須高原(C&C那須)

年末はブロ友のもやしさんにお誘いいただき

もやしさんのホームグラウンド

日本一予約の取れない人気のキャンプ場で過ごしました

もやしさん一家は恒例の年越しキャンプ

 

我が家は看護師の次女が珍しく年越し勤務を免除され家に来るため

自宅で年越し

なので30日~31日の1泊だけご一緒させてもらいました

敷島ミート販売所で肉の仕入れ

10時に家を出たのですが、さすが年末

交通量はさほど多くないのに事故渋滞があちこちで発生

途中で一旦高速を降りたりして予定より遅れ気味

 

途中で肉の買い出し

【黒磯板室ICを降りてすぐ】

【直営牧場の和牛が安く手に入ります】

今夜食べるステーキ肉3枚と

明日の自宅のすき焼き用の肉を購入

美味しいと評判のコロッケも買って食べました

 

似たようなことを先月は松坂市でやってましたっけ(^^♪

松坂牛と松坂城とラッコを巡る一日 - キャンピングカーの車窓から

 

【この肉弁当も美味しそう】

でも、今日の昼はC&Cのピザと決めていたので我慢

【直営レストランもありました】

お昼は焼きたてのピザ???

敷島ミートからC&Cまでは約30分

【13:30に到着】

チェックインは14時ですが、チェックイン前にここに駐車して中を散策できます

早速、ピザを買いに

【ワクワクしながら歩いて入場】

いただきま~す

【あれ?蕎麦??】

そうなんです

ピザのラストオーダーは13:30でした(T_T)

 

テンションダダ下がりで近くの蕎麦屋へ

そこでニラ蕎麦初体験

温かい蕎麦ならまだイメージできますが、冷たい蕎麦にニラって???

 

一足早い年越し蕎麦は

ざるそばの上に茹でたニラがたっぷり

これが意外にマッチして美味しかったです

もやしさんご一家と合流

C&Cに戻り、もやしさん到着はまだ?とウロウロしていたら

もやしさんの次男君に声を掛けられました

 

10分ほど前に到着した模様

【一番奥のプレミアムサイト】

見慣れたスクリーンタープと見慣れた???

そう、トレーラーを手放してトイのバーデンで初登場

【荷物満載、どこで寝るんだろう?】

キャンピングカーを検討し始めたときに欲しかった憧れのバーデン

【サイト内にプライベートトイレ付】

このトイレが暖かくて快適なんですw

横にあるシンクもお湯が出ます

電源は2カ所から取ることができるので夫々の車に外部接続

【蓼科オフ会でもお世話になりました】

【今回は薪ストーブもあります】

3人の子供さん達はすでに遊びに出ていて、お腹が空いたら戻てくるそう

手慣れた感じでもやしさん夫婦が設営を進めます

 

そういえば我が家のファミリーキャンプも同じだったなぁと

キャンプで子供にアウトドア経験を積ませたいのは親の勝手な思いで

到着すると手伝わせる前に友達と消えてたっけ

【我が家は申し訳程度にランタンだけ】

設備は施設隊長のもやしさんにほとんどお任せしてしまいました(^^♪

宴は肉池肉林

【まずはカンパイ】

奥に見えるオーブンではコストコのロティサリーチキンが炙られています

【匂いに釣られて子供達も帰ってきました】

年末の那須って寒いイメージしかないので

シンさんがC&C山中湖で作っていたスコッチで作るアイリッシュコーヒーをと

ジョニ黒を持参

【おでかけ】2023年のクリスマスはCAMP&CABINS山中湖② 〜施設内を堪能した1日〜 - 日本“シン”記録

 

セブンで生クリームが売っていなかったのでクリームのためだけにシフォンケーキを買ってきたのですが

タープ内の暖かさにアイリッシュコーヒーどころではなく水割りが進んでしまい(^_^;)

 

ほとんどが食べ終わってからの写真です

【敷島ミートのステーキ肉】

【関東人の一つ残しの図】

【ロティサリーチキン、食べ残りの図】

【スペアリブの燻製、一つ残しの図】

【もやしさん手作りチャーシューOkaポーズの図】

ビーフ、チキン、ポーク、ポークと肉祭り

締めは妻が仕込んできた我が家特製ポテチを使ったドライカレー

食べ盛りのお子さん達が「ムチャ旨い!」と残らず食べてくれるので

妻も嬉しそうでしたw

今夜は暖かいし平穏な夜になりそうです(^^)

【そして薪ストーブに火が入り】

これで室内は暖かいではなく暑い状態に

でも、例年はここまで暖かくはないようです、今年はやはり異常

【外も思ったより寒くない】

明日は8時頃から小雨予報なので外のものは片づけて就寝

思ったほど寒くありませんでした

食べ過ぎの朝

7時に起床

【雨は降っていないし、さほど寒くない】

【シンさんママに教わったプリンdeフレンチトースト】

【昨日から仕込んでいたチキンスープ】

【穀物パンにチキンとマヨ、旨いに決まってる】

【スノピだと珈琲も美味しくなる?】

また、朝から食べ過ぎました

そして雨どころか薄日も射して暖かい

 

11時には念願の

【500円マルゲリータと700円カプリチョーザ】

この値段で味は本格派でした

C&Cはただの高規格キャンプ場ではありません

実はここの前身であるKOA那須に20年くらい前に来たことがあります

場内を散策すると若干の面影が・・・

【このじゃぶじゃぶ池で子供達が遊んだ記憶が・・・】

今回訪れてC&Cの人気の秘密が分かりました

単に高規格だけではなくて

ひとつひとつのサイトに異なったテーマがあるので飽きずにリピートしたくなるんでしょうね

そしてレクレーション施設や食事も揃っているので

子供を自由に遊ばせて親はノンビリなんてことも可能だし

本格的にキャンプを楽しむことも可能

リピーターさんの中で自然に子供達のコミュニティもできるので

またあそこに行きたいという子供からのリクエストも多いんでしょう

自分達がファミリーキャンプしていた頃にこんなキャンプ場があったらなぁと

 

実際に真冬のキャンプは初体験でした

寒さに震えることを覚悟していましたが、全くの快適空間

ほぼ、食べることしかしていないのですが

もやしさんのお陰で充実した年末を過ごすことができました

【今度はこのガレージサイトでオフ会だな】