キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

喰いに喰った年末年始の日記です~コストコ2024年1月

 本ページはプロモーションが含まれています

軽く流してくお読みください(^^)

30日はC&C那須高原で肉三昧

昨年末も29日までしっかりお仕事

既にご報告の通り年末はブロ友のもやしさんと那須高原で過ごしました

キャンプ&キャビンズ那須高原で年末キャンプを楽しむ

 

冬に那須高原と聞いて雪景色を思い描き

布チェーンまで用意したのに

びっくりするほど温暖でヌクヌクに過ごせました

 

大晦日はすき焼きと紅白

大晦日は病院の年越し勤務がなかった次女も来て

家族4人で過ごしました

 

まずはこのパイから

新年を幸運に迎えるならコレ!話題の「ガレット・デ・ロワ」で運試し

 

そして夜は

【大晦日はすき焼きと決まっています】

ふるさと納税の返礼品の鹿児島産黒毛和牛と

那須の敷島ミートで購入した黒毛和牛

 

【もやしさんに頂いた厚焼き玉子】

正月に実家に持っていくつもりが、我慢しきれずつまみ食い

玉子焼きってプロが作るとなんでこんなに美味しいんでしょう

これがあればだし巻き玉子は要りません

【すき焼きの写真を撮り忘れ、ほぼ空】

 

今年の大晦日は大好きな格闘技もなく

大人の紅白を見て過ごしました

皆さん同意見のようでオールスターキャストのYOASOBIが圧巻でしたね

あれは紅白ならでは

 

カンナちゃんのジャンボリーミッキーがなかったのが残念でしたが・・・

 

元日にまさかの大地震

元日は箱根駅伝に始まり

久々にアニメではなくテレビドラマ

ブラッシュアップライフ」にハマり一気見です

バカリズムの脚本もめちゃ面白いし

テレビドラマは初の安藤サクラさんも魅力的

リアルタイムで見てなかったのでネットフリックスで一気見

 

そして夕方に家族全員のスマホから一斉に地震警報

さいたま市もけっこう揺れました

 

2021年に訪れた能登半島

被災された皆様にお見舞い申し上げます

珠洲も輪島も思い出深い場所なのでなんとか早く復興してほしいです

美しさに感動した白米千枚田も被害にあってしまったよう

能登半島一周の旅⑤白米千枚田の景色は圧倒的な美しさ

 

あまり報道されませんが、昨年、大ファンになった佐渡島も被害に遭われた模様

とても心配です

ちょうど佐渡金山を見学中にも能登で大きい地震があり

能登の見附島(軍艦島)が一部崩落しました

あれも今回の予兆だったんでしょうか

佐渡はキャンピングカー天国⑧~佐渡金山で緊急地震警報

 

2日は実家で恒例の大宴会~そしてまた大惨事

毎年2日は実家で兄弟一族が集まることにしています

一昨年に老人ホームに入居した母を迎えての正月は2年振り

前回はまだコロナの関係で一時帰宅ができませんでした

【ゴッドマザーを囲んで】

そして、夕方に母をホームに送り届け

お寿司が届いて2次会?をしていると

テレビで羽田空港のJAL機炎上のニュース

さすがに機内の炎が窓から見えたときは大惨事を懸念しましたが

直後に全員無事脱出のテロップが流れて思わず安堵の拍手が沸きました

【帰りの中央高速からの月が不気味でした】

 

4日は初詣と新年会

カレンダー通りの仕事始め

15時に幹部だけ初詣に

【恒例の日枝神社】

【私は還暦の本厄です】

女性の厄は神社によって3回のところと4回のところがあるようで

同じ歳の妻も本厄なのですが、日枝神社では女性の本厄は37歳で終わりのようです

 

16時から新年会、19時にはお開きとなりました

 

6日は打ち始め

会社のメンバーでゴルフ打ち始めに行きました

ちょっと年末からスランプに入っていて

パターを買い替えたのですが、相変わらずドライバーが絶不調

昼食時にはもうゴルフやめようかと(^_^;)

 

後半は開き直って、上がりの3ホールはオールパーでした

そしてオリンピック勝負でウチの社長からメダルを24枚も頂いてしまい

スコアは別にして

やっぱりゴルフは楽しい!となったのでした(笑)

 

7日はキャンピングカーの買換え?&コストコへ

ちょっと気になる中古キャンピングカーがあったのでRVランドへ

2年落ち、17,000km

シングルタイヤ、ディーゼル4駆、常設ダブルベッド、足回り強化済

と我が家のニーズにはピッタリ

低床、低車高、低重心で走りには定評のあるモデルです

でもバンクスから買換えを決意するまでの動機には至らず・・・特に相方が(^_^;)

 

帰りに2回目のコストコ

今回はキャンピングカーなので肉をたっぷり買って帰れます

鶏肉、プルコギビーフ、ロティサリーチキン、ハワイアンサーモンポキを購入してホットドッグを食べて帰りました

【プルコギビーフは小分けして冷凍】

【年末にもやしさんにご馳走になったチキン】

【これは前回も購入し大好評】

チキンとサーモンはその日の夕飯です

 

残念だったのは

これももやしさんにおススメされたオーガニックブレッドが欠品だったこと

翌朝、残ったチキンをサンドしたかったのに(T_T)

【これが食べたかった】

またコストコに行かないと!

でも、月一回くらいに抑えないとサイフとお腹が(^_^;)

 

という年末年始の報告でした