キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

ふるさと納税2023最後の駆け込み!YahooショッピングでPayPayポイント最大24.5%のBIG BONUS

 本ページはプロモーションが含まれています

2023年最後の駆け込み寄附

12月17日(日)から19日(火)までYahooショッピングでPayPayポイント最大24.5%のBIG BONUSがあります

ふるさと納税の最後の駆け込みチャンス

楽天ふるさと納税は楽天が運営していますが

Yahooショッピングは提携先への取次方式

どこに取次いでもPayPayポイントが貯まります

提携先に「ふるなび」「さとふる」に加え老舗の「ふるさとチョイス」が加わり種類も豊富

本家サイトで直接寄付するよりもポイント還元率が高いことも多いです

(各人の取引状況により還元率が変わりますのでご注意を)

 

今年、グルメ関係で寄付した中でおススメを一気に紹介

1.「一風堂」とんこつラーメン 白丸・赤丸(各6食)【ホットもやしソース付き!】(福岡県飯塚市)

お店の味の再現度が非常に高いです

ホットもやしソースで和えたもやしが病みつきに・・・

 

 

2.純米大吟醸 美田美酒 と 純米吟醸 出羽の里 各720ml(山形県寒河江市)

オフ会に純米大吟醸を持ち込むために寄付

香り高く飲みやすくて好評でした

純米吟醸は正月に飲む予定です

【あっという間に空でした】
 

 

3.「フロム蔵王」Hybrid スーパーマルチアイスBOX 24個(4種×各6個) (宮城県白石市)

昨年に続きリピート注文

圧倒的な種類と個数

甘さ控えめなので食後のデザートに最適

冷凍庫が一杯になるので注意です

【でも、もう3個しか残ってなかった】
 

 

4.おつまみセットスペアリブスモーク・8本、骨付きモモスモークチキン・8本(三重県鈴鹿市)

最近はF1観戦で身近に感じる鈴鹿市

お肉関係のふるさと納税も豊富です

これは調理済なので電子レンジで温めてすぐに食べることができます

オーブンや炭火で炙るとさらに美味しくなりそう

 

 

5.【鹿児島県産】黒毛和牛 赤身 もも スライス 600gすき焼き(鹿児島県南さつま市)

大晦日にすき焼きで食べるために寄付

まだ冷凍のままです

 

 

6.長崎ちゃんぽん6食セット【リンガーハット】(長崎県長崎市)

 

具材も入っているので直ぐにリンガーハットのあの味が楽しめます

 

 

7.佐渡発酵 純米濁酒 寒元と佐渡のどぶろくセット(新潟県佐渡市)

GWに佐渡でこれを製造している佐渡発酵さんに行ってすっかりファンに

【美容にもいいんですよ】

この時はノンアルの麹のおちちとどぶろくを購入したのですが

ふるさと納税にもあるのを知って、寄付しました

tosiさんとのプチオフ会でもソーダ割で

【ウィルキンソンとの相性抜群です】
 

 

 

 

8.牛もつ2倍!博多もつ鍋(味噌味)3人前 海千(福岡県福津市)

もつ鍋は味噌味と決めている我が家

博多若杉が定番だったのですが、今年は海千で

もつたっぷりで満足でした

 

 

9.訳アリ【飯塚熟成牛】黒毛和牛(経産牛)ロースステーキ 4枚 600g(福岡県飯塚市)

石垣島で経産牛というものを知り、ふるさと納税で寄付してみました

10月からふるさと納税で熟成肉と精米の基準が厳しくなったため?

ふるさと納税から消えてしまい残念です

【4人家族にちょうどよかったんですけど】
 

 

10.えんまきブランド旬さば・旬あじの干物と海鮮醤油漬けセット(長崎県松浦市)

胡麻さば丼が食べたくて、ここに寄付

ぶり丼もあじ丼も美味しかったです

 

 

11.クラフトビール よなよなエール 25本(大阪府和泉佐野市)

一箱にプラス1本で25本のセット

エールビール大好きなのでこれは嬉しい

ふるさと納税で全国に名を馳せた泉佐野市ですが、ヤッホーブルーイングのブルワリーができるそうです

 

キャンピングカー旅のお供に

 

 

12.静岡 おでん セット 玉子 肉 だんご 大根 蒟蒻 等(静岡県焼津市)

先日、新東名のSAで食べた天神屋のしぞーかおでん

まだ到着していませんが、期待を裏切らないと思います

 

 

最後に限度額を再確認

年末の源泉徴収票を手に入れたら限度額を再計算

限度額を超えないように注意しながら限度いっぱいまで寄付しましょう

できれば詳細計算シミュレーションで

www.satofull.jp