キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

ふるさと納税でグルメ三昧2022〜究極の隠し味

 本ページはプロモーションが含まれています

今年も美味しく頂いてます

そういえば今年はこのシリーズを記事にしてなかった

ふるさと納税でグルメ三昧2021

続ふるさと納税でグルメ三昧2021、今年のおせちは福袋???

続々ふるさと納税でグルメ三昧2021~命がけの焼き牡蠣

しっかり続いています

スモークミート(三重県鈴鹿市)

5月のオフ会で惜しくも廃棄してしまったバックリブスモーク

もう一度申込みました

初オフ会inカウリゾートいでぼく2022中編〜各地の名物の競演

前回は

スペアリブスモーク(バックリブ・ハーフ、半丸チキンスモーク約400g×2個のセット

だったのですが、今回はお手軽に食べることのできる

おつまみセットスペアリブスモーク・8本、骨付きモモスモークチキン・8本

にしました

肉は塊肉を焼いてからカットした方が美味しいので生肉ならバックリブがいいのですが

既にスモークしてあるのでカット済でいいかと

【見た目も豪華】

前回も好評だった骨付きチキンから

【サッポロクラシック生、帰って来てからも飲んでます】

スモークの酸味がしっかり効いて間違いない美味しさ

鶏肉って唯一酸味を持たないので、唐揚げにレモンとか、ささみに梅肉とかが合うんです

そしてお待ちかねのスペアリブ

【前回、涙を飲んだスペアリブ】

こちらもライトなベーコン味、ちょうどいい歯ごたえで噛むほどに味が出る

脂身も大好きなんですが健康診断前だったので控えめにしました

ふるさと納税の中ではかなりコスパもいいし見栄えも味もいいのでおススメです

低糖質ミックスナッツ(長野県箕輪町)

低糖質をうたっていますが特殊な加工をしているわけではありません

もともとナッツは低糖質です

ナッツ類に含まれる抗酸化作用(ビタミンEやビタミンCなど)をもつ栄養素や植物ステロール(フィトケミカル)が、LDL(悪玉)コレステロールを低下させるそう

毎日30g程度食べるようにしています

【2.1kg(350g×6袋)】

湿気ると美味しくないので小分けになっているのはありがたい

各袋にはチャックも付いています

【クルミ、アーモンド、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ】

3種のミックスナッツが多いのですがヘーゼルナッツを加えた4種は珍しい

ヘーゼルナッツ美味しいですしね

クルミも美味しいのですが、クルミの割合が多い商品が多くて飽きるのですが、配合もちょうどよくて、ナッツも香ばしく文句なしでした

【品質も間違いなし】

美味しいものを食べてコレステロールが下がれば言うことないんですが・・・

かつおタタキ 不揃い藁焼き(高知県須崎市)

昨年も美味しくてリピ決定していたのですが、別の市にしてみました

今年はかつおが豊漁だそう

でも、到着までに1か月以上待って忘れた頃に来ました

【2.3kgもあると冷凍庫がいっぱい】

味はというと、これは本当におススメの美味しさ

全く臭みがなくて、藁焼きの香ばしさと相まって最高の味

スーパーに売っているタタキとは別物です

四国ツーリングのときに食べたカツオのたたきそのものでした

【玉ねぎ、ニンニク、ミョウガ、カイワレを薬味に】

ビールのお供には塩を付けるのが最適、特に後に紹介するトリュフ塩はオススメ

ご飯のお供にはショウガ醤油ですかね

DEAN&DELUCA トリュフソルトは究極の隠し味

これはふるさと納税ではないのですが

通販で簡単に手に入ります

【特にこのトリュフ塩が合います】

不思議とこのトリュフ塩がかつおの藁焼きの香ばしさを引き立てます

実はこの「DEAN&DELUCA トリュフソルト」

肉でも魚でも何でも合う最近の我が家のマイブーム

白米にかけるだけでも止まらなくなりますよ