キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

我が家はトリュフがマイブーム

 本ページはプロモーションが含まれています

世界三大珍味と言えば

キャビア、フォワグラ、トリュフ

その中でも一番食べる機会の少なかったトリュフにハマってます

トリュフを食べる訳ではなくてトリュフ味にというのが正確かも

あのニンニクのような、炭焼きのような、燻製のようなアーモンドのような

とにかく食欲をそそる風味が最高です

最近はポテチでもポップコーンでもトリュフ味が流行っていてありがたい限り(^_^;)

DEAN&DELUCA トリュフソルト

何回かブログでも紹介している定番

肉でも魚でもなんでも合います

白飯にかけるだけで行けます

あまりに何にでも合うので、料理の工夫をしなくなるのが難点

ふるさと納税で取り寄せた「カツをのタタキ」にもベストマッチでした

 

 

 

 

特製トリュフドレッシング

我が家のトリュフ伝道師の娘が仕入れてきました

トリュフの香りが濃厚でこれだけでサラダがご馳走になります

私はアボカドにこれをかけて食べるのが好き

 

 

白トリュフの塩パン

キムタクが撮影の差入れに持っていったことで人気が加速

門前仲町の本店では長蛇の列

娘が軽井沢と大宮で購入したときも30分以上並んだそう

東京駅にも8月に出店したそうなので会社帰りに寄り道

【これかぁ】

【このバターを食べたいw】

【若い女性はこういうの目ざとい】

東京駅はオープンしたてで知られていないのか10人程度の行列でした

お盆でサラリーマンが少ないからかも

【個数制限されてました】

【朝食まで待ちきれず】

塩パンもトリュフも好きなので、両方が合わさったら無敵です

来週も買いに行こう!

truffle-bakery.com

おまけ クラフトジンジャーチャイ

トリュフではありませんが、絶対おススメの逸品

スタバに行くとコーヒーよりもチャイティーラテが欲しくなるのですが

これを牛乳に入れるとスタバのチャイになります

冷たい牛乳にも溶けるので夏にもびったり

シナモンとジンジャーのスパイスがイイ感じに効いてます

私はトーストにもかけますが、ホットケーキにも合うそうです