キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

秋のオフ会 in RVパーク蓼科④~雨の撤収もまた楽し?

 本ページはプロモーションが含まれています

オフ会最終日は朝から土砂降り

外は泥濘状態だったので

グループラインで「朝食は各自車内で、9時頃から撤収作業しましょう」と

我が家は昨晩、tosi家の煮豚の残りを預かっていたのですが

朝食に頂いてしまいました

【美味しい!!】

こういう雨の日もキャンピングカーは楽ちん

ただ、今回は撤収作業が待っているのでちょっと憂鬱

子供が小さい頃の雨のキャンプを思い出します

びしょびしょのキャンプ道具を畳んで車に積み込むのは一苦労でした

【地面は長靴が必須の状態】

【tosiさんご夫婦は行動が素早い】

そろそろ撤収作業を始めましょう

F1観戦に購入したポンチョを被って、カヤック用のフェストブーツを履いたら準備完了

作業中の写真はないのですが

全員で撤収作業すると、驚くほど速く進みます

まず、totsuspo家のシェルターと我が家のタープを撤収

最後にもやしさんのスクリーンタープ

もやしさんにはストーブから何からキャンプギアを総動員してもらったので

びしょびしょの撤収になり申し訳ありませんでした

【最後に残ったタープでシャワー遊び】

モンベルのレインウェアの耐久テスト???

←単に喜んでいましたけど

子供って何でも楽しめる天才ですね

【児童虐待ではありません】

【3日間ありがとうございました】

憂鬱な雨の撤収も皆でやるとこれも立派なイベント

我が家のびしょ濡れタープはリヤサイドの独立した防水収納BOXへ

通常はゴミステーションになっていて、水抜きも付いています

こういう芸当ができるのもキャブコンの強みですね

【かなりヤバい状態】

いつもは動画を撮影しながら全員を見送るのですが

二駆のバンクスは最後まで残るとスタックのリスクがあり、お先に失礼させていただきました

行きにも寄った「道の駅 女神の里たてしな」でお土産にリンゴを購入し上信越道へ

横川SAで峠の釜めし

夕飯に釜めしを3個購入

【冷蔵タイプを初めて購入してみました】

おぎのやの峠の釜めしといえば陶器の釜が有名

食べ終わった釜でご飯を炊くこともできるのですが、再利用した試しがありません

100円安いしエコなパルプ容器のこちらにしました

【夜に食べましたが、味は全く一緒】

【キャリアカーにクラシックメルセデスが乗ってる】

お決まりの事故渋滞

関越道に入ると10キロほどの事故渋滞

【追突かな、乗っていた方はご無事な様子】

最後まで気を抜かずです

帰宅前に給油しました

キャンペーンをやっていてティッシュ5個とガソリン10円引き

【これはラッキー】

なんか170円ぐらいに慣れてきていて、この価格で喜ぶようになるとはw

オフ会の場所選びはなかなか難しい

今回は初めての長野県開催

いつもよりは少し西よりになりましたが

それでも大阪のれいパパさんには負担をかけてしまいます

【メンバーの居住地をプロットしてみました】

ウーン、やっぱり中心エリアは長野の西側か岐阜の東側になりますかね

足回り強化で120㎞/h巡行のれいパパ号に少し無理してもらって

今回の蓼科くらいで許してもらうか

いっそ北海道に集合!

なんて、いつかできたらイイですね(*^_^*)