キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

カムロードのヘッドライトの曇り取り~軽くお試し編

 本ページはプロモーションが含まれています

「X-MAL1」でヘッドライト磨き

2014年式のコルドバンクスも9年目

ヘッドライトのくすみが目立ってきました

本気で研磨して専用のクリーナーで黄ばみをとってコーティング

も考えたんですが、もう少し時間に余裕があるときに

今回は簡易磨きにチャレンジ

使うのはこれ

【プロスタッフのエックスマールワン】

汚れ落とし・キズ消し・艶出しまでこれ1本

超微粒子コンパウンドとカルナバロウ+PEワックス入り

車やバイクのボディ・ヘッドライト・メッキ・ホイールの他

自転車や、ゴルフ、釣り具、アウトドア道具にも使えるそうです

簡単なのが一番

ヘッドライトのくすみの状態は

【こんな感じにくすんできてます】

樹脂の表面に細かい傷が入っているのと、紫外線で樹脂の表面が劣化しているようです

【スプレーして軽く擦るだけ】

 

【綺麗になったの分かります?】

反対側も

【どうかな?】

けっこう透明度が増したんですけど

写真だと分かり難いかな

サイドマーカーでも試す

【こっちの方は分かりやすい】

【リヤも磨いてみました】

ちょっと写真では伝わらなくて残念(>_<)

まあ、そこまでヒドい状況ではなかったということで・・・

樹脂の表面の劣化(黄ばみ)は綺麗にとれています

次回はヘッドライト専用の商品を試してみます

ただ、これで軽く磨いたくらいでは表面の傷は残っています

一旦、コンパウンドで削ってクリアコーティングしないとダメかも

【けっこう傷がある】

次回にこうご期待!

ヘッドライトのくすみは完璧に磨けませんでしたが

ボディの軽い汚れやピッチ、虫などは簡単に綺麗になりそうです

ついでにベンツのドアハンドルも

【メッキよりも窪みにある傷が消えたことにご注目!】

万能に使えそうです

キャンピングカーに常備しておくことにしました