キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

早春の伊豆とゆるキャン△⑧ラストは伊豆高原の桜並木を特等席で

 本ページはプロモーションが含まれています

伊豆高原の桜並木はキャンピングカーの車窓から

絶品のあじ丼で幸せな気分になったので

伊豆旅行の〆は満開の桜でということで伊豆高原の桜並木

ここは静岡の人気ランキングNo2の場所です

f:id:otoyan191:20210405092439p:plain

【ちなみに3位は浜松城公園でした】

《紹介コメント》

ソメイヨシノ約550本絶景アーチ桜 
毎年春だけにあらわれるピンク色のトンネル。この桜並木がつくりだす芸術は、伊豆高原駅を起点に、総延長にして約3kmにも及びます。歩く前は少し長いと感じていても、すぐに、ずっと続いてほしくなる・・・そんな魅力的な美しさです。

 

例年は「伊豆高原桜まつり」が開催されますが、今年は中止

ほどなく伊豆高原駅前に到着

有料駐車場はいくつもあるのですがどれも入口のひさしが邪魔をしてキャブコンは入れません

入口は大丈夫でも出口の料金所にだけひさしがある場合もあり

入っても出られなくなるというゴキブリホイホイ状態になる笑えない話もあるので要注意です

キャブコンは特等席

歩くのは諦めて、キャブコンで桜並木見学

でもこれが大正解

背が高く、フロントガラスの広いトラックならではの景色が眺められました

桜並木の終点まで行き、Uターンして戻ります

満開の桜のトンネル、春を満喫しました

f:id:otoyan191:20210405100457j:plain

f:id:otoyan191:20210405100528j:plain

f:id:otoyan191:20210405100538j:plain

f:id:otoyan191:20210410190211j:plain

【下り坂だと延々と桜が続いているよう】

youtu.be

f:id:otoyan191:20210410190932j:plain

【入口に戻りました】

f:id:otoyan191:20210405101602j:plain

【出口にあるドラッグストアに買物ついでに駐車もちょっとなら】

道の駅「伊東マリンタウン」

とにかく巨大な道の駅で平日にも関わらず満車状態

キャンピングカーも多い

ここは車中泊のメッカで施設内に温泉もあります

もう少し施設を見学したかったところですが、人が多かったのでそうそうに切り上げました

f:id:otoyan191:20210405102500j:plain

f:id:otoyan191:20210405102650j:plain
f:id:otoyan191:20210405102644j:plain
【ソフトクリームは★ひとつでした】

熱海ビーチラインは平日なので空いていました

けっこう波が高くて道路までしぶきが上がってくることも

帰って水洗いしないと…

f:id:otoyan191:20210405103046j:plain

【ここはまだ波が穏やかなほう】

最後の渋滞にハマりました 

小田原から小田原厚木道路(通称オダアツ)に乗って厚木から東名高速に

海老名サービスエリアで休憩 

f:id:otoyan191:20210405103423j:plain

【行列の出来る本格点心の専門店PAOPAOで夕飯ゲット】

f:id:otoyan191:20210405103440j:plain

【待ちきれずサービスエリアの車内で食べてしまいました】

海老名サービスエリアに寄ったまではいいのですが

最後の最後に首都高中央環状(C2)で夕方のラッシュにつかまりました

19時頃に無事帰宅

長女も熱海に旅行に行っていたのでプリンのお土産が

また、暫くはスイーツ尽くしの生活が…

f:id:otoyan191:20210405104357j:plain

【熱海名物かばのプリン、マメは食べちゃダメ】

f:id:otoyan191:20210403184554j:plain

【これも在りますからね】

ゆるキャン△に始まりゆるキャン△に終わる😩

初日からトラブルもありましたが、一番心配していた天気も良い方に予報が外れて結果としては満足の行く旅でした

でも、ゆるキャン△の呪縛を解き放つことはできず

けっこう聖地巡礼になってしまったような…

帰ってからもゆるキャン△の伊豆編を見直してしまったのでした

この時期はエアコンも要らず電気の心配もないので楽ですね

テレビも下田では民放が2局ちゃんと見ることができました

来週は人間ドッグなのに食べ過ぎてしまったので、暫く節制です

 

3泊3日

走行距離 519km

ガソリン 78.2L

燃費   6.64km/L