キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

GW前のゆるキャン△旅⑥富士川クラフトパークは1日過ごせる公園でした

 本ページはプロモーションが含まれています

道の駅「みのぶ」の朝

昨日は21時に就寝したのでいつも通り早朝さんぽ

f:id:otoyan191:20210429164735j:plain

【いつの間にかキャブコンが3台も】

コルドバンクス、ジル480Skip、ジル520とバンテック3兄弟そろい踏みです

Skipのオーナさんもさんぽしていたのでお話しました

諏訪から来ているそうで、この10月に65才で完全にリタイヤ生活になるそうです

羨ましい

長野も変異型が流行りだしているそうで、GWはどうしようか迷っておられました

f:id:otoyan191:20210429165128j:plain

【妻も起きてきて朝食タイム】

f:id:otoyan191:20210429165203j:plain

【カロリー高そう】

富士川クラフトパークは1日過ごせます

日曜の今日は午前中に帰路につく予定、出発前に妻と公園を散歩

f:id:otoyan191:20210429165506j:plain

【切り絵美術館、開館前でした】

f:id:otoyan191:20210429165609j:plain

【森の中の小人の小屋?】

f:id:otoyan191:20210429165639j:plain

【メタセコイア並木、秋もよさそう】

f:id:otoyan191:20210429165747j:plain

【遊具も充実しています】

f:id:otoyan191:20210429165833j:plain

【カヌー練習場】

この辺りの子供たちはここでカヌーを学んで富士川で遊ぶんでしょうか

奥には立派なバーベキュー広場もあります

f:id:otoyan191:20210429170003j:plain

【見晴らし台】

f:id:otoyan191:20210429170038j:plain

【見晴らし台からの景色、写真で表現するのは難しい】

f:id:otoyan191:20210429170118j:plain

【日本庭園もあります、けっこう広い】

f:id:otoyan191:20210429170208j:plain

【枯山水】

f:id:otoyan191:20210429170249j:plain

【このトランポリン、本気でやると平衡感覚なくします】

f:id:otoyan191:20210429170414j:plain

【道の駅はモノづくり体験等が中心】

f:id:otoyan191:20210429170517j:plain

【ゆるキャン△人気の「みのぶまんじゅう」と「生ゆば」を購入】

f:id:otoyan191:20210429170957j:plain

【当然食べました】

シャインマスカットは美味しいですがこれはソフトではなくシャーベットですね

なんだかんだで10時になり、人も増えてきました

山梨は笛吹川フルーツ公園やこの富士川クラフトパークなど

きれいに整備されて一日楽しめる広大な公園があるのはさすが観光県ですね

道の駅「とよとみ」のシルクソフト

帰路の途中、中央高速にのる前に、道の駅「とよとみ」にも寄りました

f:id:otoyan191:20210429171655j:plain

【ここも車中泊にはちょっと車の音が気になるかも】

f:id:otoyan191:20210429171757j:plain

【最後の1個、道の駅弁をゲットしました】

f:id:otoyan191:20210429171838j:plain

【コスパ的には十分満足の味】

f:id:otoyan191:20210429171917j:plain

【ツーリングマップルもシルクソフトをお勧めしてました】

f:id:otoyan191:20210429172013j:plain

【今日2個目のソフト、シルクパウダー(絹?)入り】

このソフト、当りでした

シルク効果か非常になめらかで、濃厚なミルク感はありますがさっぱりしている

この道の駅にきたら是非

キャンピングカーでのキャンプを経験したら戻れない

中央道で一路帰路に

甲府南ICから中央自動車道に乗り、渋滞もなく14時ごろに帰宅しました

GW前にゆっくり旅が出来てよかったです

キャンピングカーのキャンプは快適過ぎて戻れませんね

走行距離 533km

ガソリン 70L

燃費 7.6㎞/L

今回は出発時に満タンにしなかったので、幕張キャンピングカーショーの往復も含んでます

山道が少なかったからか燃費良好でした


www.youtube.com