キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

談合坂SA三連泊?後編~温泉の後もコンペの後も談合坂

 本ページはプロモーションが含まれています

山の中の天然温泉 芭蕉 月待ちの湯

午前中のハイキングでゴルフコンペの準備運動は完了

これ以上は明日のスイングに影響する?ので

午後は英気を養います

 

正直、富士の周辺はあまりいい温泉が無いんですが

←個人の感想です(^_^;)

グーグルマップで都留の山の中に温泉を発見

【川のせせらぎが聞こえます】

【隣には芝生の広場も】

キャンプ場やBBQ広場も併設されています

【一般720円、ペイペイ使えました】

予想通り、地元のお年寄りの集会場になっていましたが

皆さん、源泉かけ流しの低温浴に集合していたので

露天風呂はガラガラ

気持ちよかったです

サウナは高温で長くは入っていられませんでした

 

風呂から上がるとビールが欲しくなりましたが

ここで車中泊するわけにはいかず

キャンピングカーで暫く横になって休憩

 

「道の駅つる」とリニアモーターカー

20分ほど休んで近くの道の駅へ

【新しい施設のようです】

【隣はリニアの実験施設】

【このトンネルを抜けて行く映像を見たことあります】

隣に「山梨県立リニア見学センター」があるんですが

そこまでリニアに興味はなく・・・乗れるなら別ですが

【道の駅名物の手作りメンチカツを買いました】

とりあえずキャンピングカーに戻ってひとつ試食

あまり期待してなかったのですが

このメンチ、分厚くてボリュームたっぷり

でもサクサク軽くて

ザクザクの玉ねぎや肉の歯ごたえもあり美味しい

オススメ!

 

相模川ゴルフガーデンで打ちっ放し

夕飯にはまだ早いので

談合坂SA近くのゴルフ練習場へ

こんなところに本当にあるの?って感じの山の中でした

【夕暮れで涼しくなってきました】

【山を切り開いたようなレンジです】

平日2,000円で打ち放題でしたが、軽く50球ほどにしました

でも午前中の疲れか、温泉で緩んだのかボロボロ

練習しない方がよかった(T_T)

 

談合坂SA(上り)二泊目

明日は上野原ICからが最寄りのゴルフ場

近くに道の駅などはありません

なので談合坂SAスマートICから入って談合坂SA(上り)で車中泊

明日は次の上野原ICで降りて30分ほどでゴルフ場到着です

談合坂SAの上りは下りに比べて施設はちょっと古め

【左端を確保】

やっとビールが飲める

【1個残しておいたメンチ】

【ちょっと懐かしいボクシングアニメ】

最近、フリーレンも薬屋もキングダムもシーズンが終了してしまい・・・

 

【フードコートで「甲州信玄豚の旨辛肉つけそば」】

明日に備えて早めに寝ました

 

ゴルフコンペ当日

【今日も暑くなりそう】

キャンピングカーでの参加は隠密行動なので

スタート2時間前にゴルフ場到着

 

【結婚式場のようなクラブハウスは相変わらず】

早速、練習場へ

今日は調子も復活(^^♪

【枝垂れ桜が見頃でした】

【スタートホールへ】

スコアは・・・まあそこそこでしたw

表彰パーティでのアルコールも我慢して

帰路へ?

 

談合坂SA(上り)三泊目

スマホで調べると中央道の上りは大渋滞

30分ほど西に向かって

また談合坂SAスマートICへ

【上りはここが定位置に】

ゴルフ場で風呂は済ませたし

ビールを飲んでノンビリ過ごして

翌朝、空いている高速道路で帰路についたのでした