キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

【ふるさと納税】国際大会優勝シェフのカップソフトクリーム

 本ページはプロモーションが含まれています

「フロム蔵王」Hybrid スーパーマルチアイスBOX 24個

昨年は量重視で宮城県白石市の返礼品のこのカップアイスを頂いていました

【残り僅かで撮った写真】

・リッチミルクバニラ

・仙台いちご

・宇治抹茶

・ベルギーチョコレート

の4種類各6個づつあります

 

あっさり目のアイスで種類も豊富なので子供の多いご家庭にはいいかと思います

でも

もう少し濃厚さが欲しいなぁと

 

 

ジェラート国際大会優勝店「Rimo」カップソフトクリーム16個

ということで、今年は量より質重視

2017年と2019年の2度、ジェラート国際大会優勝のシェフ高田聡が技術を駆使

【この方らしい】

北海道網走の濃厚でコクのある新鮮な牛乳を原料として作ったソフトクリーム

・・・アイスクリームではなくソフトクリームと言うのが気に入りました

両者の明確な定義は無いようですが

ソフトクリームとアイスクリームの違い | 日世ソフトクリームランド | NISSEI

 

北海道網走市に寄付

【16個全部ミルク味】

【常温で少し柔らかくして頂きます】

一口食べただけでミルキーな風味が口に広がります

それでいて低脂肪なのでしつこくありません

北海道の開陽台で食べたソフトクリームのような味

 

到着したのが冷凍庫の大きい冷蔵庫に買い換えたあとで良かったw

【まだまだ残ってます、常備のバッキーも(笑)】

家族にも好評でしたが

娘から違う味も食べたいとリクエスト

実はジェラート屋さんらしく

かぼちゃ、マヌカハニー、リモーネ(レモンソルベ)、とうもろこし、バニラ、ミルク、塩、チョコミント、ピスタチオ、抹茶、リスの森(ヨーグルト)、トライフィン、ラムレーズン、クリームチーズ、イチゴミルク、ハスカップ、キャラメル、ノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)、コーヒー、チョコチップ、ショコラータ、イチゴソルベ、マンゴーソルベ、マジコ、カスターニャ(栗)、ジャンドゥーヤ

の26種類もあって

寄付額は変わりますがいくつかの組合せがあります

 

【個人的にはピスタチオを食べてみたい】

次回は他のバリエーションも試してみたいと思います