キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

やっとカヤックの進水式だよ in 彩湖・道満グリーンパーク

 本ページはプロモーションが含まれています

ライフジャケットが届いた

海外通販の罠にハマっていたライフジャケットがやっと到着

結局、国内通販で購入したのですが、海外発送だったらしく2週間待ちました

f:id:otoyan191:20210620182909j:plain

【なぜか私のロゴが注文したものと違う】

「coolsurf」ってSUPのちゃんとしたブランドみたいです

間違って発送したのか、バッタもんかは分かりませんが(たぶんバッタもん)

妻のよりも裏地とか縫製とかもしっかりしていたので、このまま使うことにしました

梅雨の晴れ間の進水式

日曜日の午後に梅雨の晴れ間がありそうなので狙っていたら

11時頃に晴れてきました、天気がいいのは14時ごろまでみたいなので急遽出発

場所はもちろん彩湖・道満グリーンパーク

急いでいたのでお神酒に使う予定だった正月に赤坂の日枝神社でもらった日本酒を忘れてしまい

途中のセブンイレブンでワンカップ大関を購入(んっ?どこかで見たような)

到着すると梅雨とは思えない天気です

またまた手動ポンプの出番

前回、組み立ては練習済

今日は電動ポンプもあるし、ポータブル電源も持ってきました

電動ポンプでブーンと入れ始めたところで、またスプレーカバーの波除板を先に入れるのを忘れ、一旦空気を抜きます

波除板をセットし再度、電動ポンプをと思ったら、動きません

早くも壊れたか中国製と思ったら、何故かポータブル電源が落ちます

電動ポンプは車のシガーソケットに繋ぐと動くので壊れていませんでした

原因は不明ですが、とりあえずまた手動ポンプの出番

f:id:otoyan191:20210620184249p:plain

【結局、人力が一番頼りになる、奥に放置された電動ポンプ】

慣れてきたので数分で完成、でも既に汗だくです

f:id:otoyan191:20210620184430j:plain

【完成】

岸辺へは200mほどありますが、秘密兵器を購入しました

f:id:otoyan191:20210620184610j:plain

【じゃーん、ボートトレーラー】

これは必須アイテムでした

f:id:otoyan191:20210620184710j:plain

【楽々】

進水式は厳かに、そして出航の儀

湖畔に到着して

まずはお清め

f:id:otoyan191:20210620185129j:plain

【飲んじゃいけないそうなので、我慢して全部かけました】

f:id:otoyan191:20210620185254j:plain

【では出航、むちゃくちゃいい天気】

二人で乗ると意外とバランスとるのが難しいですね

今日は風も穏やかで進水式にはもってこいです

そいえば、フィン(エイヒレ?)を付けるのを忘れました

f:id:otoyan191:20210620185708j:plain

【ウィンドサーファーもけっこういました】

f:id:otoyan191:20210620185835j:plain

【外環道の橋げたの間を回ります】

f:id:otoyan191:20210620185923j:plain

【下から見上げるとこんな景色なんですね】

f:id:otoyan191:20210620190010j:plain

【30分くらいで戻りました】

f:id:otoyan191:20210620201511j:plain

【無事に帰還】

f:id:otoyan191:20210620190127j:plain

【パドルの使い方が下手でびちょびちょ】

アクアマリーナ トマホークAIR-K440進水式は滞りなく終了

f:id:otoyan191:20210620190210j:plain

【天気も最高で気持ち良かった】

これで組み立て、乗船、下船の確認もできたので良かったです

本番は北海道ですかね

でも、大荷物過ぎて、収納場所の確保に一苦労しそうです