キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

インフレータブルカヌー組み立ててみました

 本ページはプロモーションが含まれています

進水式は彩湖・道満グリーンパークに決まり

カヌーの到着を待つ間、

以前、ブログで紹介した車で15分くらいの公園に久しぶりに行ったら

カヌーで気軽に楽しめそうでした

とりあえず、進水式の場所は決定です

f:id:otoyan191:20210523180500j:plain

【新緑の季節はいいですね】

f:id:otoyan191:20210523180632j:plain

【ここは湘南かと目を疑う光景】

f:id:otoyan191:20210523180718j:plain

【湖畔も出艇するのにちょうど良さそうです】

海外からやっと到着しました

思ったより早く注文から約2週間で到着しました

f:id:otoyan191:20210605201246j:plain

【思った以上にデカくて重い!】

ゆうパックの配達のご年配のおじ(い?)さんが大変そうだったので入口に置いてもらいました

注文時に懸念していた、関税・消費税・通関手数料は取られずに済みました

開封

 中身の確認のために室内で広げてみました

f:id:otoyan191:20210605202358j:plain

【キャンピングカーのトランクを占領しそう】

電動ポンプは同梱できなかったようです

別便でくるのかな?

あと、ライフジャケットも到着待ち

アクアマリーナ トマホークAIR-K440組み立て

ブログ仲間のれいパパさんがポンピングで腰を痛めたのを教訓に電動ポンプを注文しましたが、

未到着なので結局私も手動ポンプです

進水式の公園でとも思ったのですが、ライフジャケットもないので今日は庭で組み立てるだけ

f:id:otoyan191:20210605203247j:plain

【440cmです】

f:id:otoyan191:20210605204645j:plain

【手動ポンプもなかなかのスグレモノでした】

手動ポンプはダブルアクションなので押すときも引くときも空気が入ります

引くのは背筋を使うのでだんだんキツくなりますが

重くなってきたらシングルアクションに切り替えて押すときだけにすることが可能

f:id:otoyan191:20210605203643j:plain

【規定空気圧は10psi】

f:id:otoyan191:20210605211121j:plain

【左右と底の3気室に分かれています、手前は水抜きバルブ】

f:id:otoyan191:20210605204408j:plain

【椅子をひとつだけ取付けてみました】

f:id:otoyan191:20210605204512j:plain

【椅子の裏には大型ポケットとペットボトルホルダー】

f:id:otoyan191:20210605204731j:plain

【いかにも波を切りそうなハードキール】

f:id:otoyan191:20210605205311j:plain

【スプレーカバーの波除板は空気を入れる前の取付けでした😅】

f:id:otoyan191:20210605205033j:plain

【実はやるき満々の奥様】

手動ポンプでも思ったより早くできましたが、炎天下だと出艇前に汗だくになりますね

だぶんドロップステッチは入る空気の量が普通のインフレータブルカヌーよりは少なくて済むと思います

空気を抜くのはあっという間でした、空気バルブは開いた状態で固定できます

f:id:otoyan191:20210605205632j:plain

【折り畳んで収納バッグに】

20kgなのでふたりで運べばそれほどの重量ではないですが、湖畔まで距離があるとやっぱりボートトレーラが欲しくなりますね

また荷物が増えるかも