キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

キャンピングカーでF1日本GP2023鈴鹿へ② ~観戦2日目土曜FP3

 本ページはプロモーションが含まれています

キャンピングカーが繋ぐ縁

2日目の土曜日は昨日よりカラッとした天気

【いつもの朝食】

【8時過ぎに出発】

出発しようとしたら、奥のダイレクトカーズTRIPのオーナーさんが挨拶に来られました

実は、駐車場が確保できずに困っておられて

私のブログを見てDMで問い合わせがあり、この駐車場を紹介したのでした

わざわざ博多のお土産持参でお礼に来られて、こちらの方が恐縮してしまいました

でも、キャンピングカー繋がりでお役に立てたのは嬉しいですね

【徒歩2分の第一コーナーゲート】

【自衛官募集と】

【自衛隊と鈴鹿サーキットコラボグッズ販売】

今回はブルーインパルス展示飛行があって、今日はそのリハーサルがあります

【ホンダブースで記念写真】

一人で写真を撮っていたら、お隣の外人さんがこっちから撮ってあげるよと

Thanksです

【QRコードを読み込んでステッカーをゲット】

9:25ドライバーズステージ

GPスクエアにF1ドライバーが登場するので30分前に地べたに座って待機

【シャルル・ルクレール/カルロス・サインツ(Ferrari)】

二枚目でカッコいい、黄色い歓声が飛んでいました

【レッドブル代表 クリスチャン・ホーナー】

このおっさんも渋いです

奥様は元スパイスガールズのメンバーだそう

「日本のファンから挨拶をお願い!」

とスマホを我々に向けて奥様に生テレビ電話

できる男は違います(^^)

【そして マックス・フェルスタッペン/セルジオ・ペレス(Red Bull)】

会場は更にヒートアップ

この撮影位置でも真ん中ぐらい、後ろまで目いっぱいの観客でした

職場の後輩君の秘密兵器

【昨年はさよならベッテルでした】

今年を持ってアルファタウリのチーム代表を退任するフランツ・トスト

角田選手を高く評価してくれていただけに残念です

ここで、会社の後輩と待ち合わせ

【こんな秘密兵器を用意していました、右は私】

彼はグランドスタンドで息子さんと観戦なのですが

これを掲げてテレビの国際映像に抜かれるのが目標だそう

家のプリンターでは無理なので、業者に頼んだ力作です

さて、夢は叶うでしょうか?

11:30 FP3 E仮設席からの景色は!

【今日のランチはペルシャ美人のケバブサンドと】

【昨年からお気に入りのこちら】

今回の観戦席は

E席のうえに設けられたE仮設席の最上段

昨年は無かった観戦席ですが、たぶん絶景が期待できます

【ここがE仮設席】

ここの席に決めてチケットをゲットした経緯は過去ブログに

実際の景色は

【東コースほぼ全て見渡せます】

1コーナー、2コーナー、S字、逆バンクとグランドスタンド前以外の東コースはほぼ全て見えますし、遠くには伊勢湾も

【南を向くと、メインストレートを疾走する姿も】

予想通り、最高の席でした

【昨日レッドブルだった妻は今日はアルファタウリ】

灼熱のゴルフのために購入した空調ファンが役に立ちました

予選開始までのくつろぎタイム

ちょうどE席の裏が芝生の広場になっています

【皆、シートを敷いて寛いでいます】

丘のてっぺんなので風通しも良くて涼しいです

【おやっ、この寝落ちしてる人は】

【可愛いフェラーリ兄弟】

鈴鹿のスタッフも「芝生は休憩に使って下さい、ただしコースが見える場所での休憩は禁止です」と

レースは自分の席でということですね

【この端っこは休憩禁止】

 

さて、今日は予選の前にブルーインパルスのリハーサルがあります

詳しくは次回!