キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

キャンピングカーでF1日本GP2023鈴鹿へ③ ~観戦2日目土曜予選

 本ページはプロモーションが含まれています

14:15 ブルーインパルスリハーサル

昨年はホンダジェットのお披露目フライトと岸田総理の挨拶だったのですが

今年はブルーインパルスです

もちろんこちらの方が盛りあがります

本当にこれがリハ?ってぐらい本気の展示飛行でした

15:00 予選でまさかの奇跡

予選開始

本気の走りはやっぱり迫力が違います

2コーナーを抜けてS字をヒュンヒュンと駆け上がってくるマシンの速いこと

【ウィリアムズがクラッシュ】

【マックスは余裕の1位通過】

【角田選手頑張りました】

角田もQ3まで残り、9位のポジションと入賞の可能性が見えてきました

Q3に残ったときは観客大興奮でした

 

そして

【この力作が】

【まさかの国際映像に映りました!】

妻が「◯◯さん、ビジョンに映っている!」と

夫婦で大興奮

その後、Xにもツイートされたようで、この写真が送られてきました

今年の最大の目標が達成されたとのこと

良かったね(^^♪

今日も早めの温泉へ

この後は前夜祭があります

昨年は先着順だったのですが、今年は整理券が事前にネットで配られました

一応、整理券はゲット済

でも、予選の日の風呂難民の怖さを知っているので温泉を優先しました

【ほとんどは前夜祭に向かう人です】

【話題になったノボリもまだ健在】

このノボリも最終日に盗難(強奪)されたとニュースになってましたね

 

昨日と同じくらいの時間に同じ温泉に到着

【昨日よりは車も多い】

でも、今日は男湯は既に若干の待ち

ロッカーが満員

さほど待たずに入れたのですが、今度は洗い場の前でマッパのおっさんが10人ほど順番待ち

なんとなく刑務所の風呂の気分(^_^;)

露天風呂もぎゅうぎゅう

空いた壺湯に素早く入りやっと一息

まあ、このぐらいで済んだら大成功です

やっぱり温泉を優先させて良かった

19:25 ナイトピットウォーク

前夜祭はパスしましたがサーキットに戻ってナイトピットウォークに出かけます

外は涼しくなってきたので、やっと用意してきたレッドブルのパーカーの出番

昼間はTシャツ1枚でも暑いくらいですから

【坂を下った最後尾が見えません】

入口はグランドスタンド東側なんですが、B席の辺りまで100m以上の行列が出来ていました

皆さん熱心だわ

温泉入ってさっぱりしてからの参加はウチくらいかも(^^)

【ここはホームストレート、柵の向こうがピットレーン】

【ピットレーンは激混みです】

妻が人混みをかき分けガンガン前に行くので私も仕方なく若者の密の中へ付いていきます(^_^;)

【スケスケのカバーにして欲しい!】

【マーシャルカー】

【観覧車を眺めながらホームストレートへUターン】

【スタートシグナルです】

決勝前日にここまで自由に入らせてくれるなんて鈴鹿サーキット太っ腹!

【駐車場に戻るとガラガラ】

皆さん、今頃、風呂渋滞で大変なんだろうな

【今日は良く歩いたのでビールが旨い】

いよいよ明日は決勝です