キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

夜の街を彩るキャリー・ザ・サンのイルミネーション散歩

 本ページはプロモーションが含まれています

都会のオアシス大手町の森にゴミ?

相変わらず朝は秋葉原から丸の内までのウォーキング

最近はちょっとルートを変えて最後に「大手町の森」という人口の森を抜けています

ある日

【ん?ゴミ】

【やっぱりゴミ?】

よくよく見ると

【これ見たことある】

キャリー・ザ・サン(CARRY THE SUN) ソーラーランタン

キャリー・ザ・サン(CARRY THE SUN) という、洒落たネーミングのソーラーランタン

軽くてペチャンコに畳めるのでテン泊登山に最適だそう

ザックに下げておけば日中に充電されるし

テントサイトの装飾としても流行りました

 

木に電飾を張り巡らすイルミネーションは昔からあります

30年以上前に赴任した仙台では定禅寺通りの光のページェントが有名でしたが、今やクリスマスの季節は至るところにあります

 

キャリー・ザ・サンを使えば、電線を引き回す必要もなく、昼間充電されて夜に自動的に点灯

樹木への負担も少なくて、人手もエネルギーも最小限に済むエコシステムですね

 

ちょっと心配なのは盗難

【テグスで繋いであるだけ】

丸の内では盗む人もいないでしょうけど

どこかの街なら翌日にきれいさっぱりになっているような(^_^;)

街の色づきも最終章

【黒いビルにイチョウの黄色も映えますね】

【永代通りです】

夜のキャリー・ザ・サンの様子は

忘年会に行く道すがら様子を見に行きました

【これは普通のイルミネーション】

【おっ、いい感じ】

でも、残念なことに誰も気に留めないんですよね

【夜はゴミに見えない】

【イルミネーションか提灯か】

なかなかいいアイデアだと思うんですけど

【こんな可愛いのも発見】

夜の街も飲み屋に急ぐだけではなくて

ちょっと早めに出て散歩すると新しい発見があるかもしれません(^^♪