キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

キャンピングカー快適化のために購入したもの

 本ページはプロモーションが含まれています

納車前に注文したもの

納車まで一ヶ月半以上ありましたので、いろいろと先走って購入してしまいました💦

f:id:otoyan191:20200727201759j:plainf:id:otoyan191:20200727224552j:image

既に家の中を占拠しているもの

写真手前左から

・FIMMA・のレベラー(車中泊時の傾きを補正するもの)

・水平計測器(レベラーの補正具合の確認用)

・車中泊用のブランケット(思ったよりも厚手だったので、秋以降に使用予定)

・ヘッドライトLED化用のH4ランプ(いまだにハロゲンランプはないでしょ)

・エアコンのカビ防止剤(効果のほどは未知数)

・リアカメラカバー(リアカメラを新品に交換したので、劣化防止に)

・液晶テレビ用の壁掛け金具(テレビは壁掛けにする予定です)

・1.5合炊き炊飯器(車中泊でもコメは欠かせません)

・ペンドルトンの大判タオル(妻が、ソファーに敷きたいようです)

 

写真左奥から

・20型液晶テレビ(軽さ優先で選びました)

・ポータブルバッテリー(ふるさと納税でゲット)

・電子レンジ(悩みましたが、結局、バンテックでも採用しているモデルに)

・LLビーンのトートバック XLサイズ(妻が購入、使途はそのうち)

 

注文済でこれから到着予定のもの

・ドライブレコーダー(前方のカメラだけは付けたいと思います)

・空気圧センサー(パンク防止のためにも重量キャブコンには必須アイテム)

・温湿度計(車内と社外の温度と湿度を計測できます、子機はワイヤレス)

・洗車モップ(洗車は背が届かないので柄の長いやつ)

・amazonエコードット(4台目のアレクサさんです)

・Rakuten mini(一年間無料なのでWiFiルーター代わりに)

・ポータブルトイレ(使い方は別途紹介予定です)

 

シュラフなどのアウトドア用品は、ファミリーキャンプ用、ツーリングキャンプ用、最近始めた登山用と一通り(三通り?)揃っているので既にお腹いっぱいですが、キャンピングカー用は妻主導のため別腹のようです。

中には妻が注文したので私には使い道がわからないものもあります😓

 

個々の紹介はまたの機会に

ぷちドライブ

雨も上がったので近くの彩湖道満グリーンパークまでぷちドライブ。

土日は日帰りバーベキューの家族で満員なのですが、平日はガラガラでした。駐車場も空いていて、1時間は無料なので、ナナメに停めて写真撮影会と、車内の整理です

家の駐車場でやればいいのですが、気分の問題かな

せっかくなので、蒸し暑い中、エアコンを入れて快適に過ごしました。

 

f:id:otoyan191:20200727210901j:plain

f:id:otoyan191:20200727211121j:plain

雨の合間に近くの公園までプチドライブ