キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

餃子と紅葉の旅リターン🍁①無念の撤退の翌週に那須岳に再出発

 本ページはプロモーションが含まれています

来年まで待てない

前週の旅では残念ながら雨のために那須岳(茶臼岳)に上っての紅葉トレッキングは諦めて、涙の撤退となりました

www.tachikoman.com

また、来年もあるさと思ったのですが、今週末の土曜は雨、日曜は晴れ予報

もう一回行っちゃおうかと、子供じみたことを考え始めました

妻は乗り気

あんなに山登りを嫌がっていた妻が前向きで

先週、

ユニクロのブロックテックパーカー

ゴアテックスのトレッキングシューズ

アンダーアーマーのインナー

を購入したばかりなのに、またスポーツオーソリティーに行った模様

AlpineDesignのグローブ

マーモットのトレッキングパンツ

を買ってきました

f:id:otoyan191:20201018184707j:plain

【なんだかんだでやる気満々】

ちなみに私のトレッキングパンツはワークマンです😩

土曜は12月並みの寒さ、那須岳ではみぞれが降ったそう

それでも明日日曜の晴れ予報はかわらず

f:id:otoyan191:20201018184829p:plain

【日曜はA予報ですが、気温が低すぎる・・・】

これってデジャヴュ?

先週と同じパターンですが、暇だし、行ってみるかと

茶臼岳リベンジの旅開始

土曜の13時に出発し雨の東北道を那須に向って北上

f:id:otoyan191:20201018184948j:plain

【今週は雨のスタート】

今回は途中で高速を降りて寄り道の予定はありません

走ってると前にナッツRVのクレア

なんかキャンピングカーに出会うと嬉しくなりますね

f:id:otoyan191:20201022053055j:plain

クレアはカラフルなのですぐに分かります

なんでクレアだけ赤とか青なのか?

アルミパネル工法だからだそうです

FRPはその性質上、平面にも凹凸ができるので目立たないように白にするそうです

もちろん太陽熱対策もあるでしょうけど

だから同じパネル工法でもFRPパネルのクレソンジャーニーは白なんですね

上河内SAで「豚嘻嘻 (とんきっき)

休憩で上河内SAに寄りました

f:id:otoyan191:20201018185222j:plain

【ここも結構な雨】

先週の宇都宮餃子通りにあった「豚嘻嘻 (とんきっき)があります

餃子と紅葉の旅としているからには今回も餃子は外せません

f:id:otoyan191:20201018185426j:plain

【冷凍のお土産も売っていました】

f:id:otoyan191:20201018185853j:plain

【名前の通り豚肉がジューシーで肉肉しい】

f:id:otoyan191:20201018190010j:plain

【豚嘻嘻 以外は閑散としていました】

濃霧を抜けると

さて、餃子ミッションは終了、那須白河ICで降りて先週と同じ山道をひたすら登ります

途中は濃霧で何も見えません

漆黒の夜が霧で一段と不気味になるのかと考えていたら、大丸駐車場あたりから急に霧が晴れました

途中のロープウェー駐車場に車を止めて写真撮影

f:id:otoyan191:20201018190512j:plain

【眼下に雲海が見えます】

再び峠の茶屋駐車場

これは幸先が良いと先週と同じ峠の茶屋駐車場に17時頃に到着

急に寒くなったせいか、先週より紅葉が進んでいるように見えます

f:id:otoyan191:20201018190905j:plain

【今回の写真】

f:id:otoyan191:20201019192604j:plain

【先週の写真】

雨は相変わらず降っています

今日も夜は公衆トイレを使うことはないでしょう

f:id:otoyan191:20201018191152j:plain

【トイレは真っ暗なんです】

夜はかなりの冷え込みが予想されるので、カムロード専用の断熱シェードを初めて使ってみました

f:id:otoyan191:20201018191402j:plain

【付けた瞬間に断熱効果が実感できます】

ジョブチューンで絶賛のセブンシュークリーム

夕食の前にセブンで買ったシュークリーム

先週のジョブチューンで職人全員が合格を出し全員が完食したというスイーツ

暫く品切れになっていましたが、那須のセブンで普通に買えました

f:id:otoyan191:20201018194324j:plain

【マジ旨いです】

夕飯も先週と同じくセブンの金のビーフカレーを中心とした豪華?メニュー

f:id:otoyan191:20201018194641j:plain

【毎週手抜きです】

なんだか、先週と同じ道をたどっているような気もしますが、

明日は大丈夫、2度目の撤退はないと心に誓い、寝床に入ったのでした

続く

www.tachikoman.com