キャンピングカーの車窓から

キャンピングカー&バイクの旅と時々グルメ

楽天スーパーセール「おせち福袋」の顛末は果たして?

 本ページはプロモーションが含まれています

実家への帰省はキャンピングカーで

正月は2日に弟家族、妹家族と神奈川の実家に集まるのが恒例

昨年はコロナで自粛したために2年ぶりです

11月の京都旅以来、コルドバンクスを動かしてなかったので

お披露目会も兼ねてキャンピングカーで行くことにしました

帰りは下戸の妻が首都高も運転するので安心して飲めます

おせちは長男の我が家が用意することになっていて

今年はおせち福袋にしました

12月29日おせち福袋が到着

到着日は指定できず、冷凍ではなく冷蔵で届き、1月2日が消費期限

ということでしたが

12月29日に届くとの事前連絡がありました

f:id:otoyan191:20220101173501j:plain

【なんと2箱も】

f:id:otoyan191:20220101174846j:plain

【兵庫有馬 奥の細道「大田忠道」監修おせち 太閤の御膳 雲海×2個セット】

三段重(3~4人前)が2セット

12000円で31600円のおせちをゲットです

当日は10人以上になりますが、当然、おせち以外もあるので食べきれるかな

とりあえずなんとか冷蔵庫に収めました

f:id:otoyan191:20220101173604j:plain

【写真で見る限りは美味しそうですが果たして】

1月2日お披露目の儀

f:id:otoyan191:20220102162306j:plain

【初お目見え】

f:id:otoyan191:20220102162402j:plain

f:id:otoyan191:20220102233750j:plain
f:id:otoyan191:20220102233754j:plain
f:id:otoyan191:20220102233757j:plain
【彩りも豊かな三段重】

おせちは41品目入ってるんですが、どれも味がしっかりついていて大好評

福袋なので毎回当たりとは限りませんがお世辞抜きに今回のおせちは美味しかったです

しかしながら、おせちの他にもズワイガニ、ホタテのカルパッチョ、母親の十八番のローストビーフ、妻の松前漬け、弟が釣ったワラサの刺身、ブリ大根、海鮮マリネなどもあり

さすがに全部は食べ切れませんでした

f:id:otoyan191:20220103001156j:plain

【この他に〆の鯛めしも】

正月はやっぱり日本酒

日本酒は義理の弟の遠戚が山形の酒田市で造り酒屋をやっていて、毎回、出来たての清酒を差入れてくれます

おせちにはやっぱり日本酒

f:id:otoyan191:20220102234036j:plain

【今年は山田錦の大吟醸と、純米酒】

差入れてくれた義弟はビール派なので実弟と有り難く飲み干しました

とにかく普通に宴ができることがこんなにありがたいことだと実感した正月でした

最近のブームは「おばけキャッチ」

f:id:otoyan191:20220102234132j:plain

【最後は「おばけキャッチ」で大盛上がり】

以前は花札大会が始まっていたのですが、今回は若者のゲームに

f:id:otoyan191:20220102234217j:plain

【甥姪娘たちで真剣勝負】

このゲームだけは頭の回転と瞬発力が試されるので酔っぱらいの大人の出番はありません

 

おせち福袋は今年もリピート決定しました